チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

メリークリスマス!

2011-12-25 09:43:36 | Weblog
朝からチイ子のプレゼント探しで起きました。
「何が届いたのかな?何かな~??」
開けてみると‥‥チイ子リクエストの「シュシュルン」(シュシュが簡単に出来るオモチャです)と宮沢賢治の童話集。
チイ子の気持ちとサンタの気持ちが両方入ったプレゼントでした。

マイコプラズマは落ち着き、薬も飲み終わりました。
何とかクリスマスの予定はこなせてチイ子も嬉しそうでした。
そのために苦い薬を我慢して飲んだのだから。良かった。

バレエのクリスマス発表会も、ずっと練習していたスプリッツ(前後に180度開脚)が本番で上手に出来ました。
バレエの先生からは5人の真ん中を任されて、「毎日ストレッチして出来るように頑張って!」と言われていたようで、責任を感じていたのか自主的にお風呂の後の寝る前に練習していました。週1~2でのんびりやっているバレエですが、ヴァイオリンと同じくらい好きなようなので、大人になっても続けられるのではないかと最近思います。

今年最後のヴァイオリンのレッスンも無事終え、年明けには早速ローデ7番を暗譜でピアノ伴奏。
年末年始に練習をサボるわけにはいかないようです。
「今の曲をさっさと終わらせて、もっとエチュードも進めたいから」と先生。
先生ご自身のリサイタルも間近なのに、お忙しい中生徒の指導もおろそかにせず、相当お忙しいスケジュールのご様子です。
いつも思うのですが、すごいパワーをお持ちの先生です。




最新の画像もっと見る