チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

二日早いひな祭り

2005-03-01 23:37:55 | Weblog
しんちゃんのお仕事の都合で二日早くひな祭りを
しました。
お雛様と桃の花、ちらし寿司に蛤の潮汁。苺。
去年と全く一緒のメニューです。
でも去年はまだチイ子はうまれて二ヶ月位しか
経ってなかったから、何にも食べられませんでしたけど
今日は全部食べました。酢飯もなんのその。
最後の苺は本当に嬉しそうにもぐもぐと食べました。
ここまで成長してくれてありがとう!

お雛様をしまうのが遅れると婚期も遅れるという変な
言い伝えみたいなのがありますが、気にせずもうちょっと
飾り続けちゃいます。別に遅れてもいいもん。
ずっと居ればいいよ、チイ子。

こうやってこれからも毎年毎年ひな祭りを祝うんだな~。
嬉しいな。
ずぼらなチイ母だけど、この日はちゃんとちまちま三つ葉を結んだりして。
楽しいです。

最新の画像もっと見る