チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

毎日寒いです

2006-01-28 00:36:37 | Weblog
夕方池袋に行ってきました。最近寒くて外に出られない・・
けど買い物には行かないといけないし・・・
ということで、楽チンに車でデパ地下ショッピングです。
すみません、贅沢して・・

といっても買うものはアジの干物だったり牛乳だったり。
池袋ISP内のザ・ガーデンはちょっとだけ高いスーパー。
そして珍しいものも置いていてちょこちょこ行きます。
京都で食べる(食べさせてもらう)生麩なんかもあって、
発見したときは嬉しくて早速お鍋に入れたっけ。美味しかった。
いつも買うような食材は値段もそれほど変らないので
気分転換にはちょうどいいのでした。

2000円以上買うと駐車場が一時間無料なので、さっさと
買い物済ませてスタバでちょっとだけコーヒー飲んで
(チイ子は牛乳)さっくりと帰りました。

今日はチイ子の大好きなおとうたんが出張から帰ってきて
玄関開くやいなや大絶叫。おとおたーーーーん!おかえりーーー!!!
しんちゃんもうれしそう。
そして今日あったこと、昨日あったこと、おぼろげな記憶をたどっては
おとうたんに報告するのでした。
二日間会えなかったので「おとうたんは?」と時々聞いてきたり、
「おとうたんいるかな~?どうかな~?」と家に帰ってくる時に言ったり
してました。お父さんになつかない子供の話などよく聞くけれど
うちは全く当てはまらないみたい。本当に大好きみたいです。

そしておみやげのおまんじゅうを皆で食後にいただきました。ご馳走様。


最新の画像もっと見る