シェ・イリエのお気に召すまま

旭川にある自然派フランス菓子店シェ・イリエの店主の独り言を綴っていきます。よかったら、お付き合い下さい。

富良野岳 1

2006-08-11 11:18:18 | 近況報告
最近、北海道も暑い日が続き、昨日で、五日連続の真夏日を記録しました。
寝苦しくて早朝4時頃、目が覚めてしまい、寝られなくなって、                                 
そのまま十勝山系の富良野岳に行ってきました。
10年ぶりくらいの山行、富良野岳、上ホロルートでここは、行程に全て緑があり、                                                                     おきにいりのコースの一つです。
山の姿も、画像のように堂々として、取り付きからわずか三時間で頂上なのも魅力です。
久し振りに行くと、登山道もしっかり整備され快適でしたが、
あまり人の手が加えられすぎ、本州の山みたいにならなければいいなと思います。
中高年の登山者が目立ちましたが、
この日の朝、トムラウシに登った埼玉の70歳の登山客が七日ぶりに救出された報道がありました。
ここも大好きな山の一つですが、遭難者が多いのがいつも気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿