シェ・イリエのお気に召すまま

旭川にある自然派フランス菓子店シェ・イリエの店主の独り言を綴っていきます。よかったら、お付き合い下さい。

富良野岳2

2006-08-11 11:16:40 | 近況報告
頂上付近のお花畑は、ピークを過ぎてはいましたが、
多くの高山植物(エゾルリ草、エゾウサギギク、他)が咲き、連携するように蜂たちも一生懸命、飛び回っていました。
遠く、オプタテ、トムラウシや旭岳を見ながら、かつてガイドブックを見ながら、
いかに早く登るかを気にして、仕事の合間に、むさぼるように登った日を懐かしく思いました。
また、そう言う時期が来ることを願って、頂上でゴミ袋を持った記念撮影です。
(追伸、山を下りて夜、すぐに飲みに行ってしまいました。こんな柔な精神では、
そんな時期は、永遠に来そうもありません。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ! ふらのへ (あきちん)
2006-08-23 11:55:00
暑い中、お疲れ様でした。今回は大好きな温泉へ行かれなかったんですね。私も18歳頃から

温泉にハマりまして、親近感を抱きました。 吹き上げ温泉もなかなか味があってイイですよ。 今度は是非飲みに行って、お菓子のお話しを聴くことができたならば、、、。夢のまた夢ですよね。温泉もご無沙汰なんですよ。私。

ブログを見て、気分を味わっておりました。

パソコン超初心者の私にとって、シェフのブログが楽しくて、感謝してますよ。富良野は9月、イベント盛りだくさん!とくに17日に行われるワインぶどう祭りは、私も初めて行くので今からとっても楽しみですね!機会があればぜひどうぞ!もし街でお見かけしたら声掛けて

も宜しいですか?
返信する
いえ、入りました。 (自称,酒乞食の入江)
2006-09-01 20:40:40
山から下りて、すぐにカミホロ荘直行でした。やはり、頂上での缶ビールと、下山後の温泉は、夏の休日、昼間にボサノバを聴きながら飲むシャンパンか、秋の夜、鈴虫で飲む

日本酒、(不埒な)に匹敵します。こんな私に、17日の富良野ワインぶどう祭りのお話はは、たまりませんね。振舞酒にはついつい並んでしまいます。富良野に行くかも、、それにしても、「シャトーフラノ」は国産ワインのトップレベルだと思います。

返信する

コメントを投稿