シェ・イリエのお気に召すまま

旭川にある自然派フランス菓子店シェ・イリエの店主の独り言を綴っていきます。よかったら、お付き合い下さい。

ふきのとう

2009-04-26 10:59:23 | 洋菓子
ふきのとうです。目には入っていたのですが、うちの(・・)庭先にも しっかりと芽生えています。春になると うちの(・・・)小川に番いの鴨が飛んできて 彼がデジカメで写すのが 習慣になっていたのですが 今年は少し寒いし 小川もなぜか狭いので まだ私の目には届いておりません。ふと そんな事を思っておりましたら 今日は四十九日でした。

ありがとうございました。

2009-04-22 14:10:49 | 洋菓子
初めまして、私はシェ・イリエ 入江祐喜のパートナーです。
この度は、皆様に本当にお世話になりました。
応援してるからね。頑張ってね。お店やってて良かった。等など、皆様の心暖まるお言葉ありがとうございました。
今回は、スタッフもとても頑張ってくれてどうにかここまでこれました。

写真は『シュプレームフレーズ』苺のババロア
道産素材にこだわり続けた最後のオリジナル作品です。
北海道の素材を主原料として、北海道の春の明るいイメージと緑を表現しました。
フレッシュな苺を使った香り高いババロアと道産ほうれん草の色鮮やかなスポンジを層にして、春らしく仕上げました。
上にかかったラズベリージャムがほんのり甘酸っぱいアクセントになってます。

店頭には、その意志を受け継いだスタッフが、かぼちゃのモンブランのアレンジ桜のモンブランや彼の最後の作品となった『シュプレームフレーズ』苺のババロアも出して頑張ってくれています。

お客様、お友達、スタッフ等など最高の宝物を残してくれた彼に感謝します。
これもすべて彼の最高の人柄だと自負しております。これからもシェイリエを見守って下さい。