シェ・イリエのお気に召すまま

旭川にある自然派フランス菓子店シェ・イリエの店主の独り言を綴っていきます。よかったら、お付き合い下さい。

ありがとうございました。

2009-04-22 14:10:49 | 洋菓子
初めまして、私はシェ・イリエ 入江祐喜のパートナーです。
この度は、皆様に本当にお世話になりました。
応援してるからね。頑張ってね。お店やってて良かった。等など、皆様の心暖まるお言葉ありがとうございました。
今回は、スタッフもとても頑張ってくれてどうにかここまでこれました。

写真は『シュプレームフレーズ』苺のババロア
道産素材にこだわり続けた最後のオリジナル作品です。
北海道の素材を主原料として、北海道の春の明るいイメージと緑を表現しました。
フレッシュな苺を使った香り高いババロアと道産ほうれん草の色鮮やかなスポンジを層にして、春らしく仕上げました。
上にかかったラズベリージャムがほんのり甘酸っぱいアクセントになってます。

店頭には、その意志を受け継いだスタッフが、かぼちゃのモンブランのアレンジ桜のモンブランや彼の最後の作品となった『シュプレームフレーズ』苺のババロアも出して頑張ってくれています。

お客様、お友達、スタッフ等など最高の宝物を残してくれた彼に感謝します。
これもすべて彼の最高の人柄だと自負しております。これからもシェイリエを見守って下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (shibuta)
2009-04-22 17:10:08
良かった、心配していました。仕事を忙しさを、理由に顔を出させず、御免なさい。あまり、頑張り過ぎないよう、ゆっくり進んでください。
返信する
Unknown (真希)
2009-04-23 11:44:53
とても素敵なメッセージでした。

入江さんが本当に愛していた奥様が
『シェ・イリエ』を続いていくことを
入江さんも きっと喜んでいると思います。

彼が遺してくれたものには、彼の心が宿っていて、私達をこれからも喜ばせてくれますね。

 

返信する
これからも… (グッドなドッグ)
2009-04-25 11:44:05
もう、シェ・イリエというお名前を見ることはないと思っていました。

でも、道新に入って来た冊子の中に、お弟子さんたちが味を守っているプリンの記事を見つけました!

さっそく、今日、行ってみますね!
バースディケーキも頼めますか!
返信する
感謝です (JUN)
2009-04-28 21:53:18
ご主人の素晴らしい人柄、功績は
いつまでも色褪せる事無く記憶に残ります

奥様やスタッフの皆様がご主人の
意志を引き継いで、この素晴らしいお店を
守って行かれる事に心から嬉しく思い、そして
今後もこのクオリティのお菓子が食べられる事に感謝しています。

皆さん体に気を付けとしてて頑張ってくださいね『シェ・イリエ』の大ファンの一人として
応援しています!
返信する

コメントを投稿