シェ・イリエのお気に召すまま

旭川にある自然派フランス菓子店シェ・イリエの店主の独り言を綴っていきます。よかったら、お付き合い下さい。

職場体験

2012-05-18 18:48:28 | 洋菓子
今日は何となくどんよりとしたお天気でしたね~。
毎年のように小学6年生が職場体験に参ります。
昨年は人数が多くて無理でしたが、今年は4名受け入れました。
焼き菓子の袋詰めなど手伝ってもらうと、学校の勉強より楽しいと言われました。
ケーキ作りには算数も理科も必要になってくるから一生懸命勉強はしておきましょう。
毎年、男の子の方が飽きが早いように見受けられます。
男子よ!集中力を養おうー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱw (職場体験の子供ですw)
2012-05-30 21:49:52
やっぱり、男子って、飽きっぽいですね~~w
あ、ケーキ、まいう~ですた^^

すごくおいしかったです^^

今度ゎ、ケーキをいっぱい食べたいです^^
返信する

コメントを投稿