Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

2度目のIKEA

2008-11-25 01:14:37 | daily life
このところ、近々引っ越しをする友人のインテリアコーディネートの相談を受けていて、この連休は、その人とインテリアショップを巡ったりしてました。
自分の家のインテリアは一通り落ち着いてしまったから、人の家でも、部屋作りのことをまた一から考えるのは楽しかったです。トーン違いやサイズの問題で自分の家には合わなかった家具や雑貨を改めて候補として考えることもできたし。

それで、土曜日はIKEA(港北店)にも行ったのですが…やっぱり、めちゃくちゃハードな場所だった。
大きいカートで、人や物にぶつからないように店内を歩き回るってだけで、けっこう大変。
しかも、今回は、大物の棚なんかも購入したので、30キロ以上もあるフラットパックを5つとか自力でカートに積み込まねばならなかったのですよ。でかいのですよ。重量オーバーで、途中で車輪が動かなくなるのですよ…。
汗だくでレジまで商品をなんとか運び、発送手続きをあれこれやって、全て完了した途端どっと疲れが。

でも、なんだかんだ楽しかったんだよな。祭り気分でハイになるというか。
やっぱり安くて可愛いものたくさんあるし。
私もどさくさにまぎれて、自分の買い物しちゃいました。

このドットのお皿2点セットが可愛いの。
あと、ペーパーナプキンとか、黄緑色のひざ掛けとかを買いました。


インテリアの提案をいろいろしていて、はたと気づいたのは、やっぱり私、極度の緑色大好き人間だということ。「これ、いいんじゃない?」と言ってしまうものがことごとく緑色で、友人にも「ちょっと、緑率高すぎない?」と言われつつも「全然大丈夫だよ!かわいいって!」と押し切ってました。
部屋が完成したときに「やっぱり緑多いじゃん!」と怒られないか心配です。

友人には、「相談にのってもらったお礼に」と、『unico』でヴィンテージファブリックのクッションを買っていただいてしまいました。ありがとうございます。
こんな超自分趣味の提案で良かったのでしょうか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿