Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

メキシコ会&Wiiスピーク

2008-11-25 01:47:56 | daily life
日曜日は、実家で、両親のメキシコ旅報告会がありました。

6人ほどお客様がいらして、わいわいお昼ごはんを食べながら、両親の話を聞いたり、写真を見たり。

ランチのメインは、ラムの蒸し焼き。

骨付きのものを、「ほぼ日ストア」の土鍋で蒸し焼きに。身がやわらか~くなってて、脂がじわーっと舌の上に広がって、大変美味でした。

そして、メキシコ食ってことで、トルティーヤ。

アボカドディップ、ひき肉、トマト・ピーマン・紫タマネギのみじん切りなどの具を好きなようにのっけて食べます。
巻き寿司みたいで楽しい。

私は、野菜のハーブグリルを担当。

カレー粉とオリーブオイルとローズマリーを野菜にまぶして、オーブンで焼くだけの簡単メニュー。渡辺有子さんレシピで、少し野菜の種類を増やしました。
レンコンのシャキシャキした食感が良かった。

みなさまからも美味しいお土産をたくさんいただいて、お腹いっぱい食べました。


で、話は変わって。
Wiiソフト『街へいこうよ どうぶつの森』、さっそくやりました。
このところ寝不足気味だったので、「たぬきち商店」でのアルバイトの最中、ついうたた寝するという失態を犯しましたが…。
ゲームの流れは、DS版などとほとんど変わりありませんが、リアルライフで家を買ったので、何だか今まで以上に、“家を買ってローン返済”というゲームの初期ストーリーを身近に感じました。

で、で、Wiiスピークですよ!
先程母と初めて試したんですが、これはすごい!
今まで『どうぶつの森』でお互いの村を行き来するときは、文字チャットでたどたどしく会話をするしかありませんでした(入力が面倒なんですよね。もどかしくなって、つい携帯で話しながらやったりすることも…)。
しかしですね、Wiiスピークを使えば、プレイしながらしゃべるだけで、ふつーに遠くの相手と会話することができるのです。
WiiをWi-Fiでネットにつなぐ環境ができていれば、Wiiスピークの器具をテレビの上につけ、USBをWiiに差し込むだけ。超簡単な作業で、すぐに使えます。

テレビから母の声が聞こえてくるようで、不思議な感じでした。
でもこれって、インターネット電話を使っている人たちには、ごく普通の感覚?
いやー、でも面白い。最大4台で会話できるみたいなんで、機会があったら、是非試してみたいです。

余談ですが、『どうぶつの森』CMの夏帆ちゃんはかわいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿