Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

40歳の童貞男

2006-11-24 20:02:44 | movie
劇場で観損ねたのでDVDで。
主人公がもっとキモメンなのかと思っていたら、意外に普通で。
でも、そこがリアルで良かったです。
童貞キャラをネクラで生き下手な人物にデフォルメするんじゃなくて、ウケるジョークも言えて、そこそこ社交性もある人として描いてたのが、新鮮でした。趣味を楽しみながらひとりでも充実した生活を送る彼の姿は、ひとり上手な女道まっしぐらな私には、共感ポイントが多く、それゆえイタかったり・・・。周りの人への言い訳とかもね、私も言っちゃいそうで。
というわけで、すごい面白い!ってわけじゃないんだが、いいとこ突くなー、と感じた映画でした。

そうそう、相手役がキャスリーン・キーナーっていうのもツボでした。キュートなんだけど、適度におばさんくささ、ダサさもある中年女性っぷりが見事です。
そして、主人公の同僚を演じていたポール・ラッドの顔が好きだー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿