地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

熊本県熊本地方で2回 長野県中部でM2.3

2023-03-24 06:50:29 | 日記
 昨日は、
 熊本県熊本地方でM3.2とM2.6の2回
 長野県中部でM2.3の地震がありました。
 いずれも震源の浅い地震です。
 熊本の地震は、四国と九州の間で起きている動きの影響によるものではないかと思います。

 昨日の状況では、
 有感地震にはなっていませんが、岩手県沖のM5.4の地震の余震がかなり起きているようです。
 また、一昨日のデータでは、
 北海道の日本海側から、東北の内陸部を通って関東まで、震源の深い地震が一気に連なって起きています。
 東北から関東の太平洋側で、揺れてくる可能性がありますから、注意していてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県沖で2回 奄美大島北... | トップ | 茨城県北部でM4.7 福島県... »

コメントを投稿