地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

日高地方東部でM4.8 千葉県北西部でM4.2 千葉県南部でM3.2 石狩地方南部でM2.6

2023-03-11 06:17:55 | 日記
 昨日は、細かな地震が比較的多めの日でした。
 規模が最も大きかったのは、
 日高地方東部のM4.8の地震です。

 千葉県では2回の地震がありました。一つ目は
 千葉県北西部のM4.2の地震で、これは、今日の午前5時台で起きたものです。
 もう一つは
 千葉県南部のM3.2の地震です。

 珍しいところでは、
 石狩地方南部でM2.6の地震が発生しています。震源の深さは10キロ。

 昨日の状況では、やはり、北海道の太平洋側で動きが出てきています。
 青森県東方沖や岩手県北部まで含めて、注意をしていてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県南東沖でM4.4 大分... | トップ | 昨日の有感地震は0 »

コメントを投稿