朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

交流戦始まり、コロナ集団接種本格化

2021-05-26 06:46:24 | 日記

巨人が強い、昨夜は楽天戦。よく打つは、走るはで負けましたという感じ。元楽天のウイラーのHRまで出てまさに完敗という感じ。今日もBS朝日で中継がある。まあ、この壁を破らないと上位には行けない。奮闘を期待する。

さて、新型コロナの集団接種が始まっている。予約で長時間の電話にはうんざりしたが、市町村独自の集団接種で予約が取れ、まずは一安心。このワクチン、3週間後にまた打たなければならない仕組みで、これまた時間と手間がかかる。今回のワクチン騒動、何か行政システムの計画性や、利益供与側の思い込みなどちぐはぐ行政の典型みたい。ワクチンを受ける側の思いをどう忖度していたのか、再検証すべきだと思うがどうだろうか。

そして、今夜は皆既月食。夜8時9分ごろとか。仕事が終わって帰宅する時間帯だ。空を眺めてみよう。楽天、コロナ、月食と興味関心も多方面、多角的だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園には様々な銅像が・・・ | トップ | 皆既月食見えるが楽天敗退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事