祝7歳!

2015-03-07 22:38:04 | 次女のエピソード

3月7日、今日は次女の誕生日!
おお・・・生後7年を迎えたか・・と感慨もひとしおです。

というわけで、注文したケーキを次女と一緒に受け取りに行き、3時過ぎにお誕生会をしました。

最近、次女はチョコ系のケーキが好物で、このホールケーキの一切れの他にチョコレートモンブランも食べたがるという食欲。

皆が食べ終わると、お待ちかねのプレゼントタイム!

長女からは、次女の好きな妖怪ウォッチキャラクターを紙に書いて、それをペンにセロテープで貼り付けた「次女用ペン」。
おお・・・たまには姉らしいこともできるんじゃないか(失礼!)とこれにちょっとウルッときそうになりました。

自分と妻からは、次女の好きな「ルルとララ」シリーズ最新刊とキャラクターシャツやらetcです。

祖父母+叔父からは、次女が密かに欲しがっていた3DSのゲームソフト。
最初は(またゲーム?)と難色を示したのですが、祖父母たちは孫の喜ぶ顔がみたいからという理由だったのでやむを得ず。

まぁ、1日のゲーム時間は決まっていますので、その規定時間内ならどのゲームをやるかは自由です。
ゲームが増えても時間が増えるわけではないので、そこは次女の判断に任せましょう。

・・・早速姉妹で目を輝かせてプレイを開始しました。

デジタルだけではなく、その後家族で遊ぶべくトランプ大会を開催!
ババ抜きで勝負!しました。

再度言いますが(7歳かぁ・・)と感慨深いです。
来月からは2年生!
長女は6年生!
姉妹で一緒に登校できる最後の年になります。

どうか姉妹の思い出を沢山残して欲しいです。

話が逸れましたが、
「次女!お誕生日本当におめでとう!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿