八甲田牧場でBBQ

2016-07-10 22:47:30 | 次女のエピソード

去年もでしたが、今年も町内会で八甲田牧場に行ってBBQをする行事があり、3人で参加してきました(長女部活)。

先月の児童会で作った羽子板!と去年作った津軽凧を持って。
半年くらい年間行事がズレてないかい?と思いましたが、誰もツッコんでいないようなので自分もスルーします。

着くと・・・快晴!つか暑い!

町会長の挨拶を経て、BBQまで自由行動です。

次女は早速、同じクラスの仲良しの子と妹ちゃんと3人で遊びに行きました。
自分が下の子なのでか、その妹ちゃんの世話を焼くのが楽しいようでした。

自分は持って行った津軽凧に挑戦です。
去年も少しやりましたが、コツをすっかり忘れていました。
人生の大先輩たちに教えてもらい、どうにか空高く上げて、その後制御する術を覚えた・・のかな?

昼はメインのBBQ!
美味しかったのですねぇ!
次女も沢山食べました、自分も満腹になるくらいでした。

午後、次女たちは散策して山羊や馬に餌をあげたりしてました。

そして帰って家で休んだかと思えば、5時位から近所の宵宮に行くというのですからタフですね。
どのみち自分は用事があって一緒には行けなかったのですが。

忙しい週末でしたが、充実していたと思います。

それにしても、さすが夏ですね、イベントが目白押しです。
職場、学校&部活、家族親戚関係etc。

どこかの休日は少し静かにしたいかな、と密かに思い始めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿