次女の発熱??

2015-02-11 23:22:57 | 次女のエピソード

昨日の朝起きると、次女が調子悪い感じで動きが鈍い。

苦しそうな様子。
痰がからんだ咳をする。
熱を計ると、でも37℃3分。

ともあれスキー教室があるのですが、寒波のなか、この体調では無理だろうと小児科に連れて行くことにしました。

結果、抗生物質と、喉や鼻の炎症を抑える飲み薬が処方されました。

微熱ですが、とにかく苦しそうなのが気になります。
次女はそのまま欠席にし、妻はスキー教室の手伝いがあるので、祖母に頼んで学校へ。

行くと、「(次女)ちゃんのお母さん! (次女)はどうしてるの?」とクラスメイトたちに次々に聞かれたそうな。

答えながらも、皆次女を心配してくれているんだと胸の内が温かくなったそうです。
それを聞いた自分も、優しいクラスメイトの皆に感謝したいです。

そして今日。
熱自体はほぼ平熱に戻り、からんだ咳だけがまだ出ます。
からむせいか、声がガラガラになったりもしてます。

まぁ、それ以外は普通なので長女と遊んだり、DSをやったり、勉強したりと過ごした祝日でした。

明日は一応行かせるつもりですが、苦しいのが治っていなければ無理させずに、金曜から登校させるかもしれません。
とりあえずインフルエンザではなさそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿