ある暑い日曜日

2015-07-26 21:47:06 | 次女のエピソード

今日は早朝から合同ラジオ体操があり、6:30校庭集合でした。
今までは一緒に行っていましたが、もう姉妹も1人でできるので留守番、というか見送ってから二番寝・・・

妻子が帰宅後はのんびりしたり、午前の分の勉強したり・・・

徐々に気温が上がってきましたが、曇り空なので(よし!次女の自転車の練習に行こう!)

というわけで、近くではないですが公園へ。

次女の自転車漕ぎ出しの練習を夫婦で交代で担当。
小学生になって活発になり、毒舌にも磨きがかかったのですが、未知の体験に対する慎重さは変わらず。

最初の漕ぎ出しをする気になるまでが一苦労です。

実際にやりだせばそこそこなのですが、ビビリというより慎重なんですよね~
これは次女の個性なので、それを踏まえて考えていかなくては。

ある程度の時間練習したところで、長女と遊びたくなったようです。

まぁこんなところかな、という感じだったので今日の練習は終わり!

笑顔満開で長女と駆けまわり、シーソーで遊んだりして熱中していました。


帰宅しての午後。
公園で汗かいたこともあり、お風呂場でのお湯遊びをさせました。

姉妹でいそいそと入ってきました。
上がったら、ダルくなったようでゴロゴロ~

その内に次女が撃沈しちゃってました。

朝早くからいろいろ活動してましたからね。
寝ちゃうくらい遊んだことが微笑ましくて、しばし寝顔を眺めていました。

山形行きを誰よりも楽しみにしている次女。
プール行くんだ、お庭の野菜取るんだと決意表明していました。

山形行ったら沢山遊んでおいでな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿