里帰り2015

2015-08-04 23:13:47 | 姉妹共通

ようやくUPできました~
実は先週の金曜から日曜まで、秋田経由で山形へ行っておりました。

妻子の里帰り兼、秋田観光です。

初日の金曜は秋田の大平山にあるレジャープールへ。
屋内型で、流れるプールがあるということで涼めるし、姉妹もめっちゃ楽しみにしていました。

思ったよりも広く、夏休み中とはいえ金曜なためか、適度な賑わいで広々と泳いで遊べました。

そして秋田市内に戻って、温泉で体を休めての宿泊です。

土曜
市内の民族伝承館を見学し、県南にある大森山動物園に寄ってから山形へ出発。

久しぶりに会った義父母は、姉妹の背が伸びたことをえらく驚いていましたね。

この日も家族総出で温泉に行き、長距離運転で疲労した筋肉を癒やしました。
ふぅ~温泉はいいですね。

日曜
1年ぶりの義父母宅で、ぐっすり・・・と言いたいですが、山形暑い!
夜中にエアコンが止まると、暑くて目が覚めてしまいました。

日中も刺すような暑さ!
青森は湿度が高いのか、まとわりつくような暑さですが、こっちは皮膚をじりじり焼くような感覚です。

お昼頃、妻子と義父母に挨拶して、1人青森に向けて出発しました。

休憩入れての所要時間5時間。
これが早いか遅いか分かりませんが、自分ではこれ以上の時間短縮は厳しいような。

何はともあれ、無事に妻子を実家に連れていけたので安堵です。
青森に帰ってくるのが来週末。
それまで羽伸ばしというか、溜まっていた雑事や掃除をするのみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿