休み癖

2012-12-02 23:56:54 | 次女のエピソード

ほぼ本調子だと思う次女。
今日も皆で図書館行ってきましたが、特に耳を痛がる風もなくいつも通りでした。

よし、予定通り明日から幼稚園だなと思っています。

で、夜にいつもの就寝儀式である読書をしているときに、
「明日は幼稚園に行こうね~」と言ったら、

「え~(次女)あすもむりそうなんだけど。」と驚きの?発言が。
こ、こいつ休み癖がついたのか?
あるいは、幼稚園に居るときに耳が痛くなったので、少々ビビッているのか?

どっちにしてもこれは素直に認めるわけにはいかない。
次女に切々と説明して、ようやく「ふぁ~い」と不承不承といった感じの返事が。

うーん、これは明日の朝、絶対にてこずるだろうなという予感がしております。
頑張れ次女!そして朝に説得する立場になる妻(笑)!

自分と長女は時間になれば先に出発するので、後は頼む!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿