ピアノ・グレード10級受験!

2016-05-22 21:46:55 | 次女のエピソード

本日次女が、ヤマハのピアノグレード試験10級を受けてきました。

次女だけの試験ですし、長女は来週の中間テスト勉強があるので留守番です。

試験場は市内のヤマハで、自分は初めて来ました。
大昔、弟がヤマハに通っていた時来たくらいで、思わず(えらいオシャレになったもんだなぁ)とおっさん的な感想が。

中で受付して待っていると、次女の前後に受けるであろう子たちもちらほらとやってきます。

その中に次女と同じピアノ教室の子が。
皆、待っている間心持ち緊張した様子があり、微笑ましいです。

次女も次呼ばれるというとき、膝の上で指だけでエア演奏していました。

うんうん。
それだけ集中しているということで、このとき無性に次女が嬉しく誇らしく思いました。

試験時間は10分くらいだったでしょうか、終わって出てきた次女。
終わって緊張から解放されたと思いきや、今度は結果がどのくらいの成績でくるかで別な緊張があるそうな。

普段はふざけっ子だけど、実は慎重な次女らしかったです。

とりあえず今日は終わった慰労会?ということで、近くでサーティワンのアイスをおやつに食べて帰りました。

結果は1ヶ月後らしいですが、確かに少しドキドキです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿