次女の通院

2012-04-19 22:21:23 | 次女のエピソード

やはり次女は中耳炎でした。

帰宅したら、次女の耳にガーゼが。
耳鼻科で薬を入れてガーゼで栓をしたそうな。
「1週間通院してください」とのこと。

見たところ、本人は元気一杯だが、妻に聞くと診察のときは泣いたなんてもんじゃなかったそうな。
先生が「はい、耳を見せてね~」という段階でギャー!!

診察にならず、看護士さんと3人がかりで押さえつけたそうな。
どっちも大変だったんだねぇ~とのんきな感想。

というわけで、今日はお風呂お休み!

ちなみに、いつもは妻子3人で主に入っているのだが、妻は次女の体を拭いたり忙しい。

長女に「今日はお父さんとお風呂入ろうか」と提案したら、
不敵な笑みを浮かべて、
「いいえ、結構です!!」(わざと丁寧語で)とキッパリ拒否られた。
「(長女)は一人で入りたいの!」とも。

うくくく・・・・
本人が自立しようとしているのに、親がその邪魔をしてはいけない・・
涙をのんで長女を見送りました(大げさ!)。

小3だもんなぁ、そういう台詞が出る精神年齢になってきたんだなぁ。
嬉しくもあり、もう父離れ始まったの?という寂しさもありで複雑な心境の父でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿