cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

白菜のホワイトシチュー

2013-01-21 | 家ご飯
ちゃんとした食事を作る機会が週末のみ、と

寂しい限りですが。



その分、夜の時間がたっぷりあるので

ゆ~っくりお風呂に入ったり、洗濯したり

撮りためた録画見たり、借りたDVD見たり。

それはそれで楽しい笑。



昨日はChateau Lagrange2008がお供。




クリームチーズにトマトやバジルをトッピングした

一口サイズのアペリフレ イタリアーノと

焦がし玉葱の旨みが詰まったイエルミキュービック ローストオニオン。




母が九州で買った丸干し大根と干し椎茸の煮もの。

煮干し、牛蒡、青森のがごめ昆布もプラス。

大根と椎茸の戻し汁で煮たので

あらゆる出汁が効いて美味しかった♪



バスクのエスプレット入りパテ。

ほとんど辛みは感じなかったけど。

バゲットにたっぷり塗っていただきました。



人参を盛りたかったこのお皿。

人参のマスタードホール炒めを作ってみた。

シーチキンも加えてボリュームアップ。

カレー粉と塩で味付け、マスタードのプチプチが楽しい。



甘みを増した白菜をたーーーっぷり使って

ホワイトシチュー。

塩だけの味付けですが

白菜の甘み、パンチェッタのコク、ミルクの甘み

そして仕上げにふったすり立てのパルミジャーノの旨みで

旨かった。たっぷり作ったのでお替りしました。



白菜が美味しいこの季節、モリモリいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿