cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ソウル 飲み食べ歩き3日間③ プロカンジャンケジャン

2011-06-11 | 旅(海外)
明洞から地下鉄に乗って、新沙(シンサ)駅で降りました。



ソウルの2食目は、まだ食べたことのなかった“カンジャンケジャン”。そう、渡り蟹の醤油漬け。



新鮮な生の渡り蟹を醤油ベースのタレにじっくり漬け込んだもの。



チャミスル(焼酎)はもちろん、ご飯によく合うことから“ご飯泥棒(パットドゥッ)”の異名も。



特に、新沙(シンサ)駅周辺は、ケジャン専門店が多く集まっていて、

ケジャン横丁とかケジャン通りと呼ばれています。



私達が向かったのは“プロカンジャンケジャン”。

ケジャン横丁で最も有名なお店。立派で派手なビルにびっくり。まさに、ケジャン御殿。。



2010年6月には、赤坂店がオープンしたそうで。



入り口には蟹ちゃんがウヨウヨ。




ソウルって24時間営業のお店が多くて、ここもそう。
 



カンジャンケジャン揃いました!おかずやご飯は全てセットで付いてきます。




創業以来30年熟成した特製たれに5日間漬けこんだメスの渡り蟹。




味噌がトロリ、濃厚、甘い・・・・・と旨くないはずがなく、無我夢中でいただきました♪




時間はちょうど0時。ホテルに戻るには、まだ飲み足りない



店をあとにして歩いていたら、“WA BAR”発見!!

前回泊った南大門エリアの“ラマダホテル”近くにあったバーで、毎晩通った思い出のお店。



また行きたくてラマダホテルに泊りたかったほど。。調べるとチェーン店のようで、嬉しい



世界のビールも豊富ですが、とにもかくにも生ビールね~~~

普通サイズでこれ。ソウルで生を頼むとかなりの確立でキンキン冷え。



しかもこちら、テラスではないのですが、窓が取っ払われていて夜風がなんとも気持ちええのです。




初日はこんな感じで終わっていきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿