マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

日々つれづれ…

2012年05月17日 | お知らせ

5月16日(水)-PINO料理勉強会でした。参加いただいたみなさん、有難うございました!楽しかったですね。

今回は、梅雨時の料理という事で、乾物を沢山使いました。

 左上から時計回りに、炒り玄米の葛煮、高野フライ、干瓢乙女巻き、切干煮

 金時豆のミネストローネ

金時豆は、でんぷん質が多く、米のでんぷんより軽く、繊維質、ビタミンも豊富。なので、女性や育ちざかりの子供にいいそうです。大豆は、タンパク質が豊富ですが、身体を冷やすので発酵した味噌・醤油や加工した豆腐や揚げの形で摂るのが望ましい。

 車麩と玉ねぎの酢味噌和え

乾物を上手く使って、ビタミン・ミネラル・食物繊維などを摂り入れましょう!

次回の料理勉強会は27日(水)です。7月の節句料理と蒸しものをします。

 

今週は、18・19日(金・土)とカフェをします。料理勉強会で作ったメニューを取り入れます。

お時間あれば、遊びに来て下さいね。ランチは、ご予約いただくと確実です。

 

20日(日)-東野健一「インド絵巻紙芝居」のイベントです!

PINOのお誕生日会も兼ねて、東野さんをお招きしています。

まだ東野さんの紙芝居を見ていない方は、是非!絵巻物になった紙芝居で、落語や物語が題材になっています。

 心も身体もでっかい東野さん。会うだけでも価値あり!の人。

1時開場、1時半開演、1ドリンク付き2,000円です。(小学生以下は無料)

イベントの後は、PINO恒例「持ち寄りパーティー」があります。何か1品持ち寄って、みんなで東野さんとお喋りしませんか?(参加費800円です。)

 

ご予約は携帯まで。090-7485-1450です。よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(火)からのPINO-... | トップ | 20日(日)-東野健一さんのイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAKO)
2012-05-20 20:46:10
わあーーー!!東野さんがPINOに!?
去年、淡路や徳島でお会いしてそれはそれは感激しました!紙芝居のおもしろいったら!
え~こえ~♪も魅力的ですね!
残念ながら行けませんでしたがまたどこかでお会いできるのを楽しみにしてます☆
返信する
楽しかったですよ~ (pino)
2012-05-22 07:28:12
人のご縁は、いろいろな所にありますね!

東野さんとは長い付き合いです。

紙芝居も何十回見てきましたが、何回見ても楽しいです。

いいイベントができて嬉しかったです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事