マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

山本工務店の料理教室

2011年09月07日 | 日々つれづれ

9月7日(木)、山本工務店で料理教室がありました。

ロイヤルクィーンという鍋を使った料理の紹介です。

堤之さんという先生が来られて、色々なお料理を目の前で作って下さいます。

      

お話も楽しく、鍋ひとつで色々なお料理が出来ていくのが楽しかったです。

ロイヤルクィーンの鍋は、いわゆる無水鍋なので、とても便利で経済的だなと思いました。

 シフォンケーキも鍋で出来ました。

 野菜カレーは、重ね煮の要領で具材を入れて火にかけるだけ。

手早く料理が出来て、とても美味しかったです。

鍋の力もすごいものです。

来月は15日に料理教室があるので、興味のある方はPINO、もしくは山本工務店に尋ねてみてください。(山本工務店 06-6327-0066)

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デラムさんの瞑想-9月18日(... | トップ | 足湯のススメ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもとようこ)
2011-09-09 19:49:12
気に入ってもらってうれしいです 慣れるまでいろいろありますが経験してください。中火、弱火は各家庭で微妙に違うので様子みながら・・・出口さんのイベントの話するのを忘れていましたーーすいません
返信する
ありがとうございます! (pino)
2011-09-09 20:15:25
鍋はさっそく使いました。

ちょっとトラブルもありましたが、それはまたクリアーできると思います。

料理の幅が広がりそうで、明日はシューマイに挑戦しようと思っています。

もちろんマクロビシューマイです!
返信する
Unknown (やまもとようこ)
2011-09-10 13:29:32
来月須永先生の料理予約しますー
予約はここでよかったかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々つれづれ」カテゴリの最新記事