マクロビオティックsalon PINO

PINOはマクロビオティックのオーガニックカフェです。

チェンマイ旅・市内編

2024年02月08日 | 日々つれづれ

2月2日(金)からチェンマイに来ています。最初の二日は市内のターペー門近くに滞在しました。

ちょうどフラワーフェスティバルの開催と重なり、ラッキーにも見ることが出来ました。

タイは外食文化?なので、色んなお店が朝から開いてます。なので、朝は粥を食べに行きました。お寺もあちこちにあるので、店の行き帰りにすぐお参りが出来ます。

また、ホテルの近くにライブハウスがありました!オーナーはスイス人で、そのためか欧米人も沢山来ていました。毎日、日替わりで色んなミュージシャンを呼んでいるそうです。私は、ジャズとブルースを聞きました。久し振りのライブハウス。それも、ノーチャージ!楽しみました!

ワーロットマーケットにも行きました。去年も連れてきて貰った市場です。購買欲を駆り立てられるので、要注意!

朝粥です。ご夫婦とおじいちゃんで経営されてるみたいです。

醤油です。美味しいですが、甘いです。

フラワーフェスティバルです。地域のグループが、それぞれの山車を作って、通りを歩いて行きます。ブラスバンドの演奏もあり、賑やかです。どの山車も個性的で、それぞれのグループが力を入れてる様子が伺えます。

ホテル近くのライブハウス。ノーチャージで、飲み物だけ頼めばオーケー。ソフトドリンクもあります。

お客さんの一人かと思ってたら、ミュージシャンだった白ひげさん。途中からベースを交代。髭が三つ編みされてて、レオナルド・ダ・ヴィンチみたいでカッコいい!

金曜日は、若いアジア人(タイ人かな?)のジャズでした。この時は、スマホを持ってなくて残念。熱のこもったギター演奏でした。土曜日は欧米人のブルース。歳を重ねたミュージシャン達は、上手いしカッコ良かった!

近くの寺院。朝早くだったので、中には入れなかったのですが、気軽に立ち寄れる環境がいいです。皆さん、信心深いのですね。

ワーロット市場です。よく分からない物もいっぱい売ってますが、楽しい!

信心深いタイ人なので、お供えの花も沢山売られています。

親切なホテルスタッフのインさんと。私の重いトランクを彼女が3階から下ろしてくれました。「私は、強いから!」と彼女。有難うございました!

こうして、チェンマイ市内とお別れしました。いよいよ、ホシハナホテルに移動しまーす!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻ワーク(麻より紐の会) | トップ | チェンマイ旅 その2. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々つれづれ」カテゴリの最新記事