クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

元はベルマーレ応援サイト「STweb」の別館で2005年7月開始も、2010年12月の韓国赴任を機に半ば休業中。

練習環境の変化を乗り越えて迎えたプリンスリーグ開幕

2011-04-27 00:40:32 | ベルマーレ(ユース等)ニュースなど
いよいよ、ベルマーレユースの今年の重要大会の1つ・プリンスリーグ関東2部が始まります。
初戦は、29日(祝)11時から厚木・荻野公園陸上競技場(天然芝)で西武台高校戦。
プレーする選手たちにとって、待ちに待った試合だと思います。

さて、26日の朝日新聞WEB版に、「節電 何かを変えるヒントに Jユース」という記事がありました。

http://www.asahi.com/sports/column/TKY201104260222.html

夜間照明規制による練習環境の変化を描いたもので、
大森ユース監督、加藤望U-15平塚監督のコメントも入った興味深い記事です。

北朝鮮代表チョン・テセ著「ザイニチ魂!」にも
「環境に感謝することを忘れたら、そこでサッカー選手は終わりだよ」とありました。

そんな中で迎えるプリンス初戦は天然芝、スタンド付、ホームタウン内と3拍子揃った会場。ここまでに培ってきたものを発揮するのにこれ以上ない場所!
今の3年生、2年生のメッセージも入った色紙は、ここ韓国に赴任したときから部屋に飾ってあります。
1年生も含めたベルマーレユース選手みんなの活躍を、遠くからですが祈っています!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿