Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は、釧路から帯広に向かう一日です。
朝ごはんはホテルでバイキングでした。
「スーパーホテル」のバイキングは宿泊するとサービスで付いてきます。
なかなかいけますよ。

朝ご飯をしっかり食べて出発。


途中の風景:鍛高の紫蘇畑(最近焼酎で有名です)

今日のお昼ご飯は「しんむら牧場 クリームテラス」です。
なぜここにしたかというと、先月北海道を旅した妹が
「しんむら牧場のカレーセット食べたらめっちゃ美味しくて、カレーだけおかわりした。」
と言っていたからです。
そんなに美味しいのなら行ってみようということで、行って来たんです。

カレーに満足した後は、温泉へ。
芽登温泉に行きました
ここも2年前「オソウシ温泉」で出会ったおばさんが好きだと言っていたので行ったのです。
行った人の感想はとても参考になります。
この方は、温泉がすごく好きであちこち行っているそうです。
やっぱりよかったです。

さあ、帯広といえば六花亭です。
去年も書いたかもしれませんが、ポイントカードを持っている私です。
たとえお腹がいっぱいでも、胃が悪くても行かねばなりません。
今年なんて、お腹には少し余裕があるし、胃も絶好調なのでなおさらたっぷり食べられそうです。
駐車場もいっぱいでしたが、少し待つと入れました。
もちろん満足しました!


おやつも食べたので、「ばんえい競馬」へ行きました

今年は今までで一番人が多かったです。
いつも廃止になりませんようにと願いながら行くのですが、
ずっとこれぐらいの人がいれば大丈夫ではないかなと思います。

ばんえい競馬を楽しんだ後は、「鳥せい」へ。
地元の料理を食べるのが好きです。

後ろの席でしゃべっていた人が、大泉洋さんそっくりの声で同じしゃべり方でした。
聞いているとおもしろかったです。
もしやご本人かもと思いましたが、話の内容からは違うかな?
個室からの話がよく聞こえました。

ホテルに着いたのが10時。
盛りだくさんの一日でした。

------------
1日目:出発~弘前→十和田→青森(8月8日)
2日目:青森→乳頭温泉→八戸(8月9日)
3日目:八戸→大間(8月10日)
4日目:大間→函館(8月11日)
5日目:函館→苫小牧(8月12日)
6日目:苫小牧→美瑛→北見(8月13日)
7日目:北見→常呂→網走(8月14日)
8日目:網走→根室→鶴居村(8月15日)
9日目:鶴居村→釧路(8月16日)
10日目:釧路→帯広(8月17日)
11日目:帯広→虎杖浜→洞爺(8月18日) 
最終日:洞爺→美唄→小樽~帰着(8月19日)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏旅2008(9日... 夏旅2008(11... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。