Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は、北海道へ渡る日です。
海峡荘で朝ご飯を食べて、まぐろ弁当(1000円)を作ってもらいました。

朝、時間があったのでぶらぶらしていると、海峡荘の本館前で(泊まったのは新館)
まぐろの頭部分を焼いていました。
朝ご飯の後だったのに、思わず吸い寄せられるように「1つ下さい」と注文していました。
たーっぷりのまぐろ炭火焼きが500円です。
本州最北端の地で、函館を見ながらまぐろを食べました。
うまい!
空は真っ青、海は穏やか、まぐろはうまい。
最高のシチュエーションです。


いい時間になったので、チェックアウトしました。
まぐろ弁当も受け取り、大間港へ行きました。
2時間も前に行ったのに、もう10台ぐらいの車が来ていたので、後に並びました。
チケットを発券してから、車の中で思わずまぐろ弁当を手に取ってしまい
「ご飯があったかいうちに食べたいな~」と言い訳して食べちゃいました。
お腹の中には、「本日の朝ご飯」「まぐろ」が入っているにも関わらず・・・。
まぐろの漬けとご飯は分けてあるので、自分でのせていただきます。
めちゃくちゃおいしいです。
なかなか手に入らない大間のまぐろの漬け丼ですから、おいしいのは当たり前。
あっという間に、弁当はお腹の中におさまりました。


その後、「ばあゆ」に乗って函館に向かいました。


出港前に、船内のテレビで北島選手が金メダルを取りました。
船内が拍手で大盛り上がり。
こういういいシーンはみんなで見る方が楽しいですよね。
それから、うみねこと戯れながら、函館へ。
1年ぶりの北海道です。

着いてまず、「カールレイモン」へ行きました
う~ん、食べすぎだな・・・。


その後、「谷地頭温泉」へ行きました。

ホテルでチェックアウトした後、函館ラーメンの店「精龍軒」へ。
今日、何回目の食事だろう?


それから路面電車に乗って、「金森レンガ倉庫」へ向かいました。
普段路面電車に乗らないので、いつお金を払うんだろうとドキドキしましたが、
始めに券を取って、それに合わせた金額を降りる時に払うだけでした。
バスと同じなのね。
ベイエリアをぶらぶらした後、腹ごなしを兼ねて歩いて、函館駅まで行きました。
遠いかと思ったけど、意外と近かったです。
歩けるものなのね。


恐ろしいことに、さらに「ラッキーピエロ」で軽く食べ、ホテルに戻ったのでした。



全走行距離・・・17キロ(フェリー距離は除く)

------------
1日目:出発~弘前→十和田→青森(8月8日)
2日目:青森→乳頭温泉→八戸(8月9日)
3日目:八戸→大間(8月10日)
4日目:大間→函館(8月11日)
5日目:函館→苫小牧(8月12日)
6日目:苫小牧→美瑛→北見(8月13日)
7日目:北見→常呂→網走(8月14日)
8日目:網走→根室→鶴居村(8月15日)
9日目:鶴居村→釧路(8月16日)
10日目:釧路→帯広(8月17日)
11日目:帯広→虎杖浜→洞爺(8月18日) 
最終日:洞爺→美唄→小樽~帰着(8月19日)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Shin\'s Burge... 備前バーガー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。