Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




いよいよ北海道最終日になりました。
さあ、思いっきり満喫するぞ~。

朝ごはんは、もちろんフェニックス洞爺倶楽部で・・・。
朝からサラダにキッシュに焼きたてパンにたっぷりフルーツに、
北海道の幸を存分に頂きました。


お腹も満足し、ホテルを出発しました。
ホテルの方が車を出すまで見送ってくださいました。
また、来ま~す。

今日の予定は、北海道の美味いものをたっぷり仕入れることです。
これを土産に家に帰る作戦なんです。
まずは、美唄にあるパスタさとうで昼ご飯。
いきなりご飯かい!と今となっては自分につっこみを入れてしまうのですが、
まあ、店にも行ったのですが、残念ながらほしいものがなかったので、
買いませんでした。



パスタさとうで満足の昼ご飯を食べた後は、アルテピアッツァ美唄へ。
ここは、廃校になった小学校に美唄出身の彫刻家の彫刻が置いてある場所です。
残念ながら休館日で中は見れませんでしたが、
緑の芝生の中に所々ある彫刻が美しくてとっても癒されました。



気分も盛り上がったところで、お土産を買いに行きました。
まずは、市川薫製屋本舗へ。
手作りの薫製が売ってあるお店です。
ここで、ミニトマトの薫製を買いました。
いぶして、白ワインのジュレにつけてありました。
甘みがあって、デザートにもいけそうな感じがしました。



次は、北海道の野菜を求めて「くりやま値ごろ市」へ向かいました。
ここでは、いい感じのおばちゃんが、野菜の説明をしてくれました。
念願のピュアホワイトをここでゲット。
アスパラや白いなすびも買って超満足しました。



家で食べたピュアホワイトの甘いこと。
果物を食べているようなみずみずしさでした。



そして、帰りはお土産をたっぷり車に乗せて新日本海フェリーで小樽から出発したのでした。

まあ、帰りの船の揺れたこと揺れたこと。
「本船はかなり揺れていますが、船の安全性には問題ありません。」
そら、そうだと思うけど、帰りに旅のことをまとめておこう・・・
なんて思っていたけど、全く出来ませんでした。

これで、楽しかった12日間の北海道旅行は終わりました。

さあ、次の旅行に向けて頑張って働きます!


------------
1日目:出発~弘前→十和田→青森(8月8日)
2日目:青森→乳頭温泉→八戸(8月9日)
3日目:八戸→大間(8月10日)
4日目:大間→函館(8月11日)
5日目:函館→苫小牧(8月12日)
6日目:苫小牧→美瑛→北見(8月13日)
7日目:北見→常呂→網走(8月14日)
8日目:網走→根室→鶴居村(8月15日)
9日目:鶴居村→釧路(8月16日)
10日目:釧路→帯広(8月17日)
11日目:帯広→虎杖浜→洞爺(8月18日) 
最終日:洞爺→美唄→小樽~帰着(8月19日)


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« コペンハーゲ... HAMBURGER & S... »
 
コメント
 
 
 
楽しかったですね。 (めしっこ)
2008-11-05 18:18:05
普段の生活から離れ、楽しむことができて何よりです。また楽しい旅ができると良いですね。
お疲れ様でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。