Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




去年に引き続き、年末年始は北海道で過ごすことにしました。
夏休みからうきうきしながらこの日を待っていました
4か月の長かったこと!
頑張って働きましたよ~。
12月24日、仕事を終わらせ出発です。

まずは、夕食を食べに・・・。
久しぶりに行った店は…

なくなってました

次に行った洋食屋さんはいっぱい

「クリスマスイブやからな」
「ほんまや
でも、あまり時間もないので、サービスエリアでご飯を食べました。
「足りひん」
で、SAのコンビニで肉まんなどを購入。
お腹を膨らませ、敦賀を目指しました。
3時間かけ到着。

敦賀港です。


運転手と同乗者に分かれて乗船。
11:30に船に乗りました。


私は、すぐに布団を敷いて…
「風呂行ってくるわ~」
「行ってらっしゃい」
行く前に風呂を済ませた私はすぐ爆睡

は風呂上がりにビールなどを楽しんだそうです。


次の日
少し船は揺れていますが、冬にしては穏やかです。
まずは、朝食。

昨日買っておいたパンです。
美味しゅうございました。

しばらく休んでから船内を散歩。
冬なので人が少ないです。

カフェも人がいません。

フォワードサロンもガラガラ。


外は冬の海。

寒い

それからジムで汗を流しました。
ランニングマシーンに乗っていましたが、波があって走りにくい…。
仕方がないので、サイクリングのマシンにしました。
1時間乗ってもぎょうざ1人前(かな?)の300㎉弱しか消費できませんでしたが、汗だく。

お腹が空いたので昼食にしました。

カップラーメンを食べました。

部屋でまったりしてから、お風呂へ。
サウナで汗を流し、水風呂で冷やしたいところですが、水風呂はありません。
でも、大丈夫。
露天風呂に行けば、あっという間に冷えます。
ここで汗を絞り出しました。

ちょうど外に出ると、夕焼けが見えました。

きれい

また、部屋でDVDやテレビを見ているうちに苫小牧に到着!

-1℃で、思ったより寒くない。

夜は定番とんでん

お腹を満たし、ホテルへ。
チェックインして、すぐに眠ったのでした。
あ~楽しみ


------------
1-2日目:出発~敦賀→(船)→苫小牧(12月25日)
3日目:苫小牧→安平町→千歳→帯広(12月26日)
4日目:帯広→釧路→鶴居村(12月27日)
5日目:鶴居村→(トレッキング)→釧路(12月28日)
6日目:釧路→帯広(12月29日)
7日目:帯広→追分→大滝村→真狩村→ニセコ(12月30日)
8日目:ニセコ(スキー)(12月31日)
9日目:ニセコ(スキー)(1月1日)
10日目:ニセコ(スキー)→洞爺湖(1月2日)
11日目:洞爺湖→札幌(1月3日)
12日目:札幌→苫小牧(1月4日)
最終日:(船)→敦賀→帰宅(1月5日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さくら大とん... 2013-14年・冬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。