Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今年もやってまいりました!
年末年始の北海道旅行。
年々忙しくなる仕事をなんとか終わらせ、疲れもストレスもmaxの状態のまま出発です。
もちろんこの旅でストレスもぶっ飛ばしますよ~{/roket/

7時半過ぎに家を出ました。
もちろん夜です。
仕事もちゃんとしましたよ。
フェリーのよい所は、仕事を終えたその日に出れるということ。
フェリーに乗ったら、後は寝るだけですから。

まずは腹ごしらえ。
腹ペコだったので、福崎の王将へ。
12月24日のクリスマスイブの遅い時間だったためか、空いていました。
たらふく食べた後は敦賀を目指します。
疲れて眠いのを我慢しながら東へ東へ。
「いや、別に我慢せんと寝とったらええけど。」
「いや、眠れへんから」
「じゃ、我慢してへんやん。」

走ること3時間、敦賀に到着。
コンビニで買い物した後、フェリーターミナルへ。

フェリー乗り場尾徒歩乗船乗り口には、私を含めてたった4人しかいません。
空いているようです。
乗用車もたった5台だったそう。


チェックインをして、部屋へ向かいます。

勝手知ったるすいせん。
もう何回目の乗船でしょうか。
数えるのが面倒なので数えませんが…・。

大浴場でさっぱりした後、は晩酌。
1時に出航後、ぐっすり眠ったのでした。

翌朝
目覚めたのは9時。
波は少しあって、揺れを感じます。
とりあえず朝食を食べました。

最近は、フェリーでも野菜を食べるようにしてます。
美味しゅうございました。

ちょっと外に出てみると、やっぱりガラガラ。

冬の船内はすごく空いてます。
外にも行ってみました。

すごくいい天気です。

部屋に戻り、ぼんやりしていると放送が入りました。
船長の挨拶です。
今日は波が高くなるらしく、到着は1時間遅れの見込みだそう。
ま、どうしようもないのでフェリーライフを楽しむことにしました。

まずは卓球。

200円(保証金800円)で1時間楽しめます。
ミニ卓球でしたが、ゆれる船内での卓球は思いの他楽しかったです。

その後昼食。

昨日コンビニで買ったカップ麺とおにぎりとサラダです。
波がだんだん高くなってきたようで、結構揺れます。

しばらくたって、お腹がこなれてきたので、トレーニングジムへ行って自転車を漕ぐことにしました。
揺れに弱いは昼寝です。
30分漕いで、まぐろ2個分消化完了。
あんだけ汗だくになって、こんだけと思いつつ、部屋に戻りました。

船内は本当に空いてます。
どこに行っても人はまばらっていうか、ほぼ同じ人にしか出会いません。
しかも、3.4人。
とっても空いてて快適です。
夏は、えらいことですから。
混んでて…。

汗だくなので、大浴場へ。
今度はサウナで汗だくに。
水風呂はありませんが、露天風呂へ行くと一瞬で冷えます。凍えます。
寒い寒い。
さらに、風も強いです。
冷やして、温めて、冷やして、温めてを繰り返しました。
これで、痩せたか!
いや、痩せてない…。
でも、気持ち的に満足。

部屋に戻り、またのんびり。
フェリーライフを満喫しました。
外にも出てみましたが、やっぱり寒い。
すぐに部屋に戻りました。

いつもは苫小牧で夕食を食べるのですが、今回は到着が遅れるので船で食べることにしました。
レストランへ行きました。

「しまホッケの焼魚定食」


「花畑牧場ホエー豚ジンギスカンセット」


なるとやのザンギ

値段も安く、あまり期待していなかったのですが、満足しました。
美味しかったです。
次回からは夜はレストランでもいいかもって思いました。

そして、9時10分に苫小牧到着。

30分ほど車を走らせ、街中のホテルにチャックインしました。

さあ、明日から楽しむぞ!


------------
1-2日目:出発~敦賀→(船)→苫小牧(12月24日-25日)
3日目:苫小牧→千歳→安平町→旭川(12月26日)
4日目:旭川→カムイ(スキー)→旭川(12月27日)
5日目:旭川→美瑛→帯広(12月28日)
6日目:帯広→札幌(12月29日)
7日目:札幌→赤井川→京極→蘭越→ニセコ(12月30日)
8日目:ニセコ(スキー)(12月31日)
9日目:ニセコ(スキー)(1月1日)
10日目:ニセコ→ルスツ→真狩→洞爺湖町(1月2日)
11日目、最終日:洞爺湖町→千歳→苫小牧→(船)→敦賀→帰宅(1月3日-4日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 海色・湯の宿 ... 2015-16年・冬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。