Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




だんだん旅も後半に近づいてきました。

悲しいですが、せっかくの旅を悲しんでいたらもったいないので、楽しいことをどんどん入れていきましょう!

まず、朝ご飯はパン屋さんで食べることにしました。
朝早くから空いていて、食べるスペースもあるパン屋ということで、「マスヤパン」に行きました。
そういえば、帯広競馬場でもここのパンが置いてありました。
有名なパン屋さんなのかな?


パンでお腹をふくらませた後は、西へ西へ向かいます。
通りにスーパーがあったので、お買いものタイム。
観光客向けのお店よりスーパーの方が掘り出し物が見つかります。
しかも安い!
ふらののソースやさっぽろクラッシックなどを購入しました。
なぜ人は買い物をするとテンションが上がるんだろう。

テンションを上げながらお昼ご飯を食べる予定の「レストラン大山」へ。
しか~し、ここは休みでした。
テンションは急降下~。

ここで活躍するのは前日「コーチャンフォー」で買った数々の本です。
本から見つけたのが、「それいゆ」です。
今度は先に電話をして・・・
「今日はあいてますか。」「あいてますよ~。」

よかった~。またテンションをあげて向かいます。
ナビに電話番号を入れて・・・と。
あと1キロぐらいまで近づいた所で・・・
「あった。」
なんと地図が違っていたようです。
まあ、こういうこともありますが、行きすぎないでよかったよかった。


お腹も満たされたので、次は虎杖浜へ。
北海道へ来てから知ったのですが、虎杖浜はたらこの名産地だそうです。
「北のゐざかや」の大将も言っていました。
無添加のたらこがあるという「海鮮工房 たらこ家虎杖浜」です。

たらこといかの塩辛をお腹に入れ、温泉へ。

なんと行きたかった「アヨロ温泉」はたらこ屋のすぐそばでした。
汗が噴き出すほど温まって、今日の宿へ。
今日はオーベルジュに宿泊です。
今日の宿「フェニック洞爺クラブ」は、洞爺湖を眺めることのできるおちついたホテルでした。
料理も最高だし、ホテルもきれいし、
これで10000円から泊まれるなんてすばらしいです。
(オーベルジュなんで料理で値段が変わります)
これは、来年も宿泊決定です。



膨れたお腹を抱えながら、ゆ~っくり休んだのでした。

------------
1日目:出発~弘前→十和田→青森(8月8日)
2日目:青森→乳頭温泉→八戸(8月9日)
3日目:八戸→大間(8月10日)
4日目:大間→函館(8月11日)
5日目:函館→苫小牧(8月12日)
6日目:苫小牧→美瑛→北見(8月13日)
7日目:北見→常呂→網走(8月14日)
8日目:網走→根室→鶴居村(8月15日)
9日目:鶴居村→釧路(8月16日)
10日目:釧路→帯広(8月17日)
11日目:帯広→虎杖浜→洞爺(8月18日) 
最終日:洞爺→美唄→小樽~帰着(8月19日)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏旅2008(10... トラットリア ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。