Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今年も行ってきました。ばんえい競馬!
人をそりに乗せて馬が引っ張る競馬です。
去年から帯広市の単独開催になりましたが、
赤字がかさむとなくなるかもしれないそうです。

でも、迫力満点でぜひ残ってほしい競馬です。

今年は、人がいっぱいでした。
(お盆だったからかもしれないですが)
やっぱり人が多い方が見ていても楽しいですね。

砂しぶきが上がり、一緒に歩く人の歓声も大きいです。

競馬に全く詳しくない私は、おもしろそうな名前の馬を適当に買いました。
ゴールするまで順位がわからないのがおもしろいです。
坂道の手前や途中で止まってしまうと、順位が一気に変わってしまいます。
一番人気があまり当てにならないのも面白さの一つかもしれません。

適当に買ったので、勝てるとは全く思わず馬と一緒に歩いていると・・・


なんと!
買っちゃいました。
ただ、適当に買ったので倍率(っていうのかな?)もわかりません。
テレビで倍率を確認すると、104倍。

ん?これっていくらになるの?
聞いてみると100円が10400円になっちゃいました

来年も行きたいな~。



-
ばんえい十勝8月17日9R十勝川モール温泉杯

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 湿原温泉 民... 海鮮工房 たら... »
 
コメント
 
 
 
楽しいですね。 (めしっこ)
2008-10-02 22:32:00
万馬券的中おめでとうございます。
私もあまり競馬はしませんがそんな倍率が良い馬券は未だ的中していないですね。
ばんえい競馬1度は見たいですね。
 
 
 
迫力ありますよ~ (Be Happy!)
2008-10-03 23:56:15
ありがとうございます。
私も競馬は全くわかりませんが、見るだけでも十分楽しめます。
また機会があればぜひ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。