Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




帯広に「若どりの鳥せい」という店があるらしい・・・。
鳥好きの私としては、たまりません。
青森では、「鳥清(とりせい)」でもも焼きや手羽焼きを食べました。
さあ、ここ帯広の「鳥せい」では何を食べさせてくれるのか!

期待いっぱいでお店へ行ってきました。

お店は居酒屋っぽい感じです。
まずは、若どりから揚げと若どり炭火焼を注文しました。
注文してから、結構待ちました。
炭火で丁寧に焼いているようです。
いい匂いがして、料理が登場!

どちらも結構なボリュームです。
から揚げはからっと揚がっていて、中はジューシー。
まさに〝美味いから揚げ”の王道です。
あっつあつで、はふはふしなければ食べられません。

ちなみに、私は単に食べるのが遅いと思っていたのですが、どうも「猫舌」だったらしいのです。
最近気づいて友達に言ったら「高校の時から知ってる」と言われました。
どうして本人が知らなかったのかは、未だに謎です。

話を元にもどして・・・

もも焼きも食べてみました。
写真を見れば一目瞭然ですが、皮がこんがり焼けて本当に美味しそうです。
いや本当に美味しかったのですが、帰ってきて一ヶ月近く経っている今としては、
どうも客観的な感想になってしまいます・・・。

仕上げにすじこのおにぎりを食べて、お腹もいっぱいになったのでした。



若どりから揚げ


若どり炭火焼き


すじこおにぎり

----------
若どりの鳥せい 帯広西25条店
住所: 北海道帯広市西二十五条南3丁目[地図]
営業時間:17:00-25:00(日曜16:00-23:00)
定休日:第1・3水曜

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 北寄貝がうま... 十勝しんむら... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (めしっこ)
2008-10-02 22:47:36
北海道では確か鶏のから揚げをざんぎと言いませんか? なぜかから揚げとおにぎりは良く合いますよね。たくさん食べれそうですね。
 
 
 
ざんぎでした (Be Happy!)
2008-10-04 00:01:02
ざんぎという店が多かったですが、ここは唐揚げでした。
ざんぎという名前だけで、唐揚げのおいしさがアップしたような気がするのは、
私だけでしょうか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。