Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




温泉の成分が○○泉とか書いていると気になります。
一般的な温泉より濃くて、体にも効いちゃうように思っちゃう素人の温泉好きです。

温泉の本を見ていると強アルカリ性の温泉があると書いてあったので、行って来ました。
その名も「オソウシ温泉」。
なんとダートコースのような道を通って行きます。
ちょっと気持ち悪くなった頃(5キロぐらい)、オソウシ温泉に到着しました。

!!!
アブが車に寄ってきました。今まで見たことのないぐらいの数です
怖かったので、急いで車から降りて中に入りました。

女風呂には、冷たい源泉風呂と加熱したお風呂がありました。
(男風呂は、加熱したお風呂だけだったそうです)
お風呂に入って肌を触るとぬるぬるしています。
ここのお湯は国内屈指の強アルカリ性だそうです。

一緒に入っていた方が色々教えてくださいました。
・加熱した方で熱ったまったら、源泉風呂に入ってクールダウンをするといい
・夏はアブがすごいので、露天風呂は危険
・1日中入っていると、肌が生まれ変わる
・冬は鹿がやってくる
・ここの料理はおいしい

あちこち温泉を巡って一番よかったのがここの温泉だったそうです。
1回来たら5時間ぐらいいて、リフレッシュするそうです。
さすがに旅行客の私たちは、他の所にも行きたくて長居しませんでしたが
5時間いたくなる気持ちはよくわかりました。

1時間ほどで肌がムチムチになってきたんだも~ん。

強アルカリ泉と秘境気分が味わえるオソウシ温泉。
旅の記念と疲れを癒しに行ってみてはいかがですか?




こんなダート路を行きます。(追記)

----------
オソウシ温泉 鹿乃湯荘
住所:北海道上川郡新得町屈足オソウシ[地図]
営業時間:6:00-20:00
定休日:通年営業
料金:400円
設備:ロッカーなし。ドライヤーなし。
   
-2006年8月9日入浴

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「ねこのたま... 日高軽種馬農... »
 
コメント
 
 
 
秘境!! (なおっぴ)
2006-08-19 02:19:30
HPのトップ下方の求人広告に思わずほほ緩みました^-^

どれ程奥まったところにあるんだろう?

そこの従業員さんは通いの方より住み込みの方のほうが多いかも?



鹿も見れるかもしれませんしね!

機会があれば、行ってみたい温泉です♪
 
 
 
ほんとだっ! (Be Happy!)
2006-08-19 16:22:55
従業員募集されていましたね。

私もかなりそそられるけど、アブがすごいので無理です。

きっとバイトが終わる頃には、お肌スベスベなんでしょうが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。