ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

香港2日目

2012-01-24 | 香港

  ホテルの朝食はあえてつけなかった。食の香港だもの 街で頂かなければ!!

  

  

 

 

 

おっとこれは、エビワンタンのお店では?香港に来たらエビを食べなきゃじゃなかったか?

私たち夫婦は、本当に食にはこだわりがありません。

グルメ三昧の香港でも、リサーチはほとんどしておりません。

 ふらりと立ち寄り、美味しかったらラッキーじゃない?って程度です。

 このお店 帰国後ネットで調べたら有名なお店みたいですねぇ・・・

 ふらりと入って、これちょうだいっと指で壁のメニューを指して、椅子に座って待ってました。

お客さんは私たちだけで・・・・たーーくさん下ごしらえ中の食材を見ながら

”こんなに沢山売れるんかねぇ・・”なんて言いながら。

 あら美味しい。ワンタンはぷりぷりのエビがぎっちりとつまり、あっさりとしたスープ。

 ちょっとした、腹ごなしに最適ねぇ。

 THE One 

 あらfree wifi 飛んでるわぁ。

 香港では、free wifi エリアを探すのに苦労した 私たち。貴重な場所でした。

 ここでは、もうひとつ貴重なものに出会えました。

 大好きな香水ブランドFragonard。

 

 

香港のおトイレ事情は大変、恵まれていました。どこでも手軽に綺麗な場所で心地よく過ごす事が出来ます。

 きゃーージョンマスターよーーー。アメリカで買うのと同じくらいの値段だわぁ・・・・!!

 いいえ、円高の昨今・・・アメリカで買う方が安いです。

 ちなみに、香港で買わなくても、ネットで同じくらいの値段で買えます。

 ただ、この女は・・・よしおさんの財布の紐を緩めようと 叫んでいるだけです。

 ちなみによしおさんは、”いちこちゃんが綺麗なるなら、買うといいよ”っと心よく財布の紐を緩める男です。

 ただ問題は・・・・いちこさんは、何を塗ってみても・・・さぁ?よくわからない 残念な女なのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿