ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

香港

2012-01-24 | 香港

 2011年9月に訪れた 香港

あれから、いろんな事が怒涛のように起り、香港旅行の楽しさを思い出す余裕のない日々だった。

ようやく、振り返る余裕の日々が戻ってきた今日この頃・・・すっかり忘れた香港旅行・・記憶をたどってみよう。

 

お部屋は19F 

 

アメニティーはHYATTオリジナル。

 香港の旅は、食と買い物に明け暮れた旅だった。

 上海と香港どちらが好きかと問われると、私は上海に軍配が上がる。

これ、日本の風景と同じじゃないですか?お店に入れば、”WELCOME"とにこやかに迎えれ、きちんと順番を守り。

大変、すごしやすい香港。

 どうやら、私はツンデレがお好きなようです。

 無愛想な店員が、私たち外国人が困惑しているのを、無愛想に手助けしてくれる。

でもそれって、私たちをきちんと見てくれているから・・・心配して見てくれていたから。

 なんだか、心がふっと暖かくなった上海。

 今回の香港は、人と心を触れ合わせることが無かったせいか?なんだか物足りない感じだった。

 トラベルは少々のトラブルがあった方が、楽しいのかも?

 高層ビルとネオンの街。 

子供がどうしてもパチンコ屋さんに目がひかれるように、大人でもなんだか、わくわくする。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿