ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

ye shanghai

2012-01-25 | 香港

 

マルコポーロホテルの中にある夜上海。

ディナーは、接待にも使われる高級レストランらしいですが、ランチはリーズナブルなお値段で

気軽に飲茶が頂けました。

 

ジャスミンティーって、ジャスミンの香りがするお茶なのねぇ・・・・。はじめて知りました。

今まで飲んでいたジャスミンティーってなんだったんでしょう?

最近、一番お気に入りのアロマオイルはジャスミン。

バスタイムにとろりと掌におとして、香りを存分に楽しんでマッサージすると、心が満たされる。

 あの香りが、グラスの中からするなんて・・・・幸せです。

 オーダーは記入方式、簡単。 

  

よしおさんは、本当に堅実な男です。

とっぴな行動や、迂闊な行動に眉をひそめる事はありません。

時間にも正確で、誠意と確実性のある日本男児です。

 ・・・・ゆえに、わぁ何かしら?チャレンジしてみない?的なオーダーはしません。 

きっぱり!!春巻き、ショウロンポー 焼きショウロンポー 以上です。

 私たちは、上海で頂いた”焼きショウロンポー”をいつも、心に描きオーダーしますが、レストランでは

いつも肉まんの底がちょっとパリっとするのが出てきます。 こちらのも”それ”でした。

 春巻きはパリッと ショウロンポーはジュワっと、完璧な仕上がりです。

 景色は、ノスタルジック。マダム達の素敵ランチに囲まれて優雅な時間が過ごせます。

 

 

そして、wifi でメールチェック出来ます。

 hyatt 沙田では、free wifiは飛んでいません。 パブリックエリアでも・・・

 香港政府がfree wifiを飛ばしているらしいですが、キャッチ出来たことはありませんでした。

 困ったらネットっで言うのは、難しいので下調べと、画面コピーを忘れずに!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿