ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

スペインに旅立つ花の種

2007-12-27 14:36:18 | ガーデニング
今日も朝からめっちゃめっちゃ良い天気。
そのためか今朝は放射冷却で霜が降りていた。


車のフロントガラスが真っ白!
うう~~!早く溶けろ~、会社に遅れる~。

北陸の好天気も明日頃までで、年末年始は雨から雪の荒れ模様となるそうだ。
年末大掃除の手抜きの理由にできないかな~。
あっ!車のタイヤ、まだスノータイヤに替えてなかった…。


ぬくぬくのお布団から動こうとしないカイ…。

============================

今日、今年最後の花の種を送った。
違った言い方をすれば、来春最初の花の種かな…

フウセンカズラ・センニチコウ・ヒャクニチソウ・ジニア・ハナナス等、
春播き、夏咲きの花の種。



この種たち、郵送先は国内だけど、播かれて育つのは「スペイン」らしい。

私の花の種、これまで外国は「東ティモール」で育てられたことがある。
気候は温暖だけど日本と同じアジア圏内。のちに成長報告メールを頂いたが、
なんとかうまく育ち、花も咲いていた。
でも、スペインといえばヨーロッパ。夏場は異常に乾燥するそうな…。
果して、うまく育つのか…。すっごく、不安だな~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリ~クリスマス!♪ | トップ | 今年もよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (まきやん)
2007-12-27 21:11:06
へぇ~スペインでですか。
どうなるでしょうねえ。たまたまブログにも書いたばかりですが、フランスのアンティークを見に行きましたが、フランスは乾燥しているのでアンティークの保存状態がいいのだそうですよ。紙や布の製品も。
そこまで日本と違う気候なので、未知数ですね~。
でも、楽しみですね!

カイくん、うらめしそう~。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事