岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

私の一押し作品!!≪鈴木 健 編/MINO展 2017より≫

2017-02-16 13:51:03 | 工芸
皆様、こんにちは。

今日の岐阜は、朝から青空が広がりポカポカ陽気となっています。

さて、人気作家同士の美濃焼による “競演” となった「MINO展 2017」 【~19日()迄】も、中日を迎えました。
連日、県内外から多くのお客様に足を運んで頂き誠に有難うございます。 改めて、厚く御礼申し上げます。

それでは、毎回恒例となっています「私の一押し作品!!」、今展からも選りすぐりの出展作品をご紹介していきたいと思います。
今日ご紹介する作品は、一昨年からご出展頂き「MINO展」でもすっかりお馴染みとなった鈴木 健さんの新作です。
一昨年の名古屋市長賞に続いて、昨年の第47回東海伝統工芸展では「志野壺」NHK名古屋放送局長賞を受賞された健さん。
作品数が極めて少なく普段なかなかご紹介することが出来ませんが、「志野焼」の新旗手として今後の更なる活躍が期待されています。

今展では「志野」「黄瀬戸」と共に、最近新たに取り組まれている「黄瀬戸黒」が出展され大きな話題となっています。
多彩で華美な趣を放つ健さんの作品は、今展でも大人気でした・・・。



   鈴木 健 作 「志野花器」 H10.8×D14.2cm・・・・・¥64,800-



   鈴木 健 作 「黄瀬戸花器」 H13.2×D11.0cm・・・・・(売約済



   鈴木 健 作 「志野ぐい呑」 H 5.0×D 6.8cm・・・・・(売約済

   鈴木 健 作 「志野ぐい呑」 H 4.7×D 7.4cm・・・・・(売約済

   鈴木 健 作 「志野ぐい呑」 H 5.7×D 6.6cm・・・・・(売約済



   鈴木 健 作 「黄瀬戸黒ぐい呑」 H 3.5×D 8.6cm・・・・・(売約済

   鈴木 健 作 「黄瀬戸黒ぐい呑」 H 5.0×D 7.0cm・・・・・(売約済

明日は、「金重 巖 編」をご紹介致します。 乞うご期待です!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の一押し作品!!≪深見 文... | トップ | 私の一押し作品!!≪金重 巖 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事