岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

私の一押し作品!!≪酒器編(1)/山近 泰 陶展より≫

2017-05-18 18:30:02 | 工芸
皆様、こんにちは。 
今日の岐阜は雲一つない青空が広がり、気温も30度に迫る真夏日となりました。(

さて、現在開催中の「-九谷- 山近 泰 陶展」 【 ~21日()】。
おかげ様で、東海地方初個展となった山近さんの新作を一目見ようと、県内外から連日多くのお客様に足をお運び頂いております。
本当に有難い限りです。(感謝)

それでは、毎展恒例となっています「私の一押し作品!!」、今展からも選りすぐりの出展作品をご紹介していきたいと思います。

先ずは、画面一杯に様々な動物たちが生き生きと描かれた人気の「アニマル's」シリーズから。
動物を通して、九谷焼ならではの繊細さと大胆さ、色の強弱やガラス化した和絵の具の美しさが表現されています。
まるで動物園の様な作品は、子どもたちにも大人気でした!!



   山近 泰 作 「ぐい吞 アニマル's」 H 7.0×D 5.8cm・・・・・(売約済



   山近 泰 作 「盃 アニマル's」 H 3.0×D 8.5cm・・・・・(売約済

「アニマル's」シリーズと共に、干支の動物が描かれた「十二支」シリーズも出展され人気を博しました。



   山近 泰 作 「盃 干支十二支」 H 3.0×D 8.3cm・・・・・(売約済
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「-九谷- 山近 泰 陶展」会... | トップ | 私の一押し作品!!≪酒器編(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事