りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

新緑を駆け抜ける♪

2017年05月06日 | 富山・お薦めスポット
一昨日は蜃気楼の海へ・・・そして昨日は山へ・・・走る、走る、どこまでも走る!

目指すは初夏のスキー場 



長い間お世話になった愛車とも、いよいよ明日はお別れです。

この期に及んでポンコツインプレッサに『未練タラタラ』のパパさんは、最後のドライブとして山を選びました。

ボードを始めた当時、何度も転んで痛い思いをした急斜面のスキー場・・・昨日は緑が優しい高原でした。

ゲレンデをバックに愛車との記念撮影です



2速で軽く100キロは出る走り屋タイプの車ですが、昨日はのんびり・ゆっくり深呼吸をしながらの走行でした。

 緑の中を走り抜けてく真っ赤なインプ~ 『プレイバック Part2』の替え歌まで飛び出します。

アリさん、見っけた! 


どこに居るか分かります?

 写真を撮った時には気づかなかったアリさんは、間違いなく変身をしたりんごです。

りんごちゃんも最後のドライブに便乗しているようですね。

 パパさん、スト~ップ!ここ、素敵やん。



安物デジカメでは綺麗さがイマイチ伝わりませんが、杉木立と黄色のコラボが幻想的でした。



 アリさんの次はハチさん?



スーハースーハー緑の香りがする。ポンコツになるまで頑張ってくれた愛車も、肩の荷を下ろしたように見えました。

じゃ、ここでもう一枚記念撮影をしましょう。真っ赤なインプレッサ・・・お疲れ様、そしてありがとう!



ブォ~ン・ブォッブォッ・ブウォ~~ン! 

家路へ向かうインプ様は相変わらず、大きなマフラーからバオバオと音を立て、新緑の中を駆け抜けたのです。

馬鹿にしないでよ~!そっちのせいよ~! 

 ポンコツ、ポンコツって言いたい放題だよね。まだまだ走る事が出来るんだから~(インプより)

バオバオという愛車の音は、まるで百恵ちゃん張りのドスが効いた声のようでした。

 うちの両親、決して元・ヤンではございません。



 りんごの言う通り、車へのこだわりが強いだけで共にずっとゴールド免許です。

くどいようですが、元・暴走族でも元ヤンキーでもございませんので、誤解の無いようにお願い致します。(笑)

愛車を手放す時ってやっぱり寂しいです。明日はきっと私もパパさんも無口になりそう。
 

 ずっと「プレイバック Part2」を唄ってて。 りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2017-05-06 11:20:21
極楽極楽
スキーも転ばなかったら
極楽ですね
遠くのお山さんも
インプレッサとの
別れを惜しむように
見守ってくれていますね!
パパさんも名残り雪

うちも 先代ビスタとお別れしましたよ
ほんとに寂しかった!

あずきちゃんのおちりに
鯉のぼりって
勿論拒否されますよね(笑)
返信する
Unknown (とっしー)
2017-05-06 13:23:03
最後のお別れ~
山に残る雪までが名残惜しそうに映っていますね~

よく頑張ったですね~

お手入れも丁寧だったんでしょうね~

あら~りんごちゃん~

アリになったりハチになったり~

楽しそうに眺めていますよ~
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2017-05-06 19:47:55
アハハ~!ここ、極楽坂スキー場って言うんですよ。

富山のスキー場は地形的に
急斜面が多くてね~
いまだにここは手ごわいゲレンデで
私には極楽どころか地獄なんです。

後方に見えるのが立山連峰。
雪の大谷に有名な一大観光地でございます。

明日はいよいよインプともお別れ・・・
寂しいけど仕方がありません。
でも、この車よりりんごカー
軽自動車とのお別れの方が辛いんだわ~
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-05-06 19:51:12
この車は年式も古くてもちろん中古車です。

購入時にはりんごも一緒に
車屋さんに出向いた思い出がありますし
手放すとなると寂しいですよね。

お手入れはほとんどしていないんです。
洗車も全然しないし自由気ままな息子って感じでしょうか。

後方に見えますのが立山連峰でございます。
見る位置で違った顔を見せてくれるお山ですね。

りんごの変身術にも磨きがかかり
明日は何に形を変え、愛車とバイバイしにくるか・・・
返信する
愛車 (わんこ)
2017-05-06 20:00:40
私は、車には興味がないので
足代わりに走らせているのみ。
未だに高速は勿論県外も石川の温泉地位です。
敦賀にも行った事ないな~
でも今の車は退職の時に自分へのご褒美で買ったので今年で11年目になりますが、大事に乗りたいです。

車好きの人は自分の分身みたいに
思えるんですね。
返信する
元ヤンは元ヤンでも、元ヤングだね~(笑) (カバ丸1号)
2017-05-06 20:02:34
きっと、車にはりんごちゃんも乗ってたでしょうね~
母さん父さんを見て・・
しっぽ、フリフリしてただろうね!!
ステキなドライブできましたね~
景色もとってもキレイだし・・
花さんもキレイだわ~

お車・・
こだわりのある方が乗る車~
って、家の旦那が言っております!

私も・・
元ヤング(笑)
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2017-05-06 20:54:53
元・ヤング(笑)嬉しいフォローをありがとうございます。

新しい職場へもインプで通っていたのですが
バオバオすごい音がしますし・・・
「〇さんって車がお好きなの・」と
今日も言われたばかりなんですよ。

好きも嫌いもこれに乗るしかなかっただけなんですけどね。

この車、超安値で手に入れたんですよ。
これだけ走れば車も本望でしょう。

明日が最後のランです。
車屋まで行き、帰りは今度の車で帰宅となります。
ハア~寂しいわ。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2017-05-06 21:00:19
お返事の順序を間違えてしまいました。すみません。

車は生活の必需品ですが
出来れば気に入った車に乗りたいのが本音です。

うちは雪山にも行きますし四駆は外せない!
高速も乗りますしターボエンジンも外せない!

次はぶっ壊れる寸前の軽自動車の代わりを
見つけなくてはいけないんですよね~

仕事辞めた途端に出費です・・・
わんこさんみたいに新車を買える程の
退職金も貰っていないので悩んでいます。
返信する
Unknown (Kana)
2017-05-06 21:13:45
長い年月を共にして来た愛車〜
沢山の想い出〜
名残惜しいですね。。。

りんごちゃん〜
アリさん〜そしてハチさんに成って
一緒に楽しんでましたね
返信する
Unknown (kinshiro)
2017-05-06 21:52:46
もとワンキー、現在はニャンキーのお二人さんの愛車、最後のドライブでしたか!

まぁねぇ・・生ある者は必ずのことです・・さらばは潔く!ナンチャッテぇ^^;

素敵な二人のドライブに時々変身のりんごちゃん出没はまた楽しきかなでした♪
返信する

コメントを投稿