りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃん、反抗期?

2017年05月07日 | あずきちゃん日記
大型連休も今日が最終日となりました。家路へ向かう皆様、事故の無いよう安全運転でお願い致しますね。

幸いお天気にも恵まれ、やりたい事・やろうと思っていた事も少しですが捗りましたよ。

しつこく雪山に通っていたパパさんにも、ようやく『春』ならぬ『初夏』が訪れたので

まずはボード用品の片づけでもしますか。と小物を出した途端、あらら~やっぱりこの子が登場しました。

 コラッ!邪魔だよ~!


ボード用の袋から離れません。



 まったく~仕事にならないやん。猫さんって本当にカゴとか箱とか袋が好きなんだね。



親バカなパパさんは「あずちゃんが楽しいなら、そのまましておいてやれば~」なんて、本当に甘いんだから~

子供の教育には厳しい母親(私なんですけど)にしてみたら、ここはピシッとしたい!

 ヤダッ!言う事、聞かないもん


 秘密基地に入らんといて~!

 あずきちゃん、もしかして反抗期なの?じゃ、好きにすればいいよ。

ボード用品の片づけはしばし休止。仕方が無いので寝具の入れ替えでもしようかな~?

 コラッ!りんごも邪魔だよ~!


 ヤダッ!言う事、聞かないもん

もう~りんごまで反抗期なの?お姉ちゃんがそんなんでど~すんの?

 お姉ちゃんのくせに。お姉ちゃんでしょ。お姉ちゃんなんだから。

長女の私も子供の頃からず~っとそう言われ続けて来たっけ。あっ、話が逸れそうだわ。軌道修正!

うちは超・親バカで甘々の飼い主なので、ワンニャンが楽しいなら片づけなんか後回しでもいいのだ。
 

 お母さんにだけ反抗期。 りんごより 
 御意! あずきより 

 「御意」ですって~  そんな難しい言葉を使わないで。

因みに「御意(ぎょい)」とは、目上の人に相づちを打つ時に使ったり、指示を受けたりするときの返答みたいです。

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2017-05-07 09:07:26
う~んパパ様~甘いんだから~ですね~

ホントホント意外とかたずけしている所に
きてお邪魔虫になるんですよね~

一緒に遊んでいるとくれていると

ニャンコは思うんでしょうね~

可愛いあずきちゃんですよ~

あら~りんごちゃんまで~(笑)

返信する
Unknown (えふ)
2017-05-07 10:48:55
御意!(笑)
豆ちゃんは3才くらいから
 反抗期に
入る感じ?だったらしいけど 
くろたはあまりわからないうちに
今年6歳を迎えます

目から 攻撃ビーム出てる
あずきちゃん 
ママさんにだけ反抗期?(笑)
いやいや三角関係かも?(笑)
返信する
はじめまして.. (小豆 ママ)
2017-05-07 15:44:36
はじめまして..
みんなのブログからお邪魔させていただきました
あずきちゃんという名前が目を引きました
我が家にも小豆という猫さんがいます
(大豆という猫さんもいます 笑)
あずきちゃん 猫さんあるあるですね
お邪魔したくなるんですね~
こういう日常って可愛いですね♪
癒されます
バナーをポチポチとさせていただきました
ありがとうございます
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-05-07 19:32:48
新聞広げるとすぐに上に乗っかる!

猫って飼い主さんに構って欲しい時には
必ず、邪魔をしにやって来ますよね。

衣服の入れ替えなんかしようものなら
箪笥に入りたがるし困ってしまいます。

何か大がかりな作業をする時には
あずきちゃんが階下に居る事を確認してから!
今回の事でよ~く解りました。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2017-05-07 19:36:46
「御意!」こちらで再放送をしているドラマがあるんです。

米倉涼子さんが主演の大学病院の物語なの。
それが好きでいつも観ているんだけど

院長が何か発するたび、部下の先生が
「御意!」(笑)それからマイブームになってまいす。

りんごも反抗期らしき物はまったく無く
素直に育った子でした。
あずきちゃんの一番はパパさんですし
私に歯向かうのは当然だよね~
返信する
小豆ママさんへ (りんごママ)
2017-05-07 19:43:07
訪問をして頂き感謝致します。

小豆さんと大豆さんはとても綺麗なブリショーさんですね。
うちのあずきちゃんは、2年前保護をした子で
車のエンジンルームに潜んでいる所を奇跡的に救出したんです。

ご覧の通り、ブチャイクで賑やかな顔をしてます。
鼻の横の黒い模様から「あずき」と命名をしましたが

後日、名付け親のパパさんから
「保護をした時期には小豆の花が咲く」とカミングアウトをされました。(笑)

亡き愛犬のペットロスブログが
いつの間にか猫ブログ化しつつあります。
バナーもクリックして頂いたそうでありがとうございました。

拙いブログですが今後ともよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (Kana)
2017-05-07 20:41:58
あずちゃん
と〜〜っても可愛いですね〜
ホント
何かを出して来ると
その上に乗ったり〜潜ったりしますよね〜
興味津々〜
可愛いですね〜

「御意」
私もドラマ〜
観てました
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-05-07 21:43:47
「御意!」kanaさんも観てました?

私、失敗しないので・・・
これも好きなセリフなんですよ。

こういう事、さら~っと言える人になりたいけど
実際は失敗だらけでございます。

あずきちゃんは猫なので箱やカゴや袋が好きなの。
特にガサガサ音がする物には飛んできます。

新聞広げたらもう最後。
全然読めないしね~
あずきちゃんが来てから、世の中の情勢に
まったくついて行けなくなりました。
返信する
おはようございます (小豆 ママ)
2017-05-08 06:40:26
おはようございます
昨夜は読者登録をしていただき
ありがとうございました
ご挨拶が遅くなりましたが
どうぞよろしくお願いします

あずきちゃん とても個性的な模様で
可愛いですね💛
実はサビ猫さんが大好きなんです
世界にひとつしかない模様ですから・・
昨夜 少しですが 過去記事を拝見させていただきました
運命的な出会いだったのですね
少しずつですが 過去記事を拝見させてくださいね
りんごちゃんのことも知りたいので・・

当ブログ 母娘共同でして
ブロガーがふたりというブレブレブログです
拙い文章 ショボい写真ではございますが
お時間があるときにお立ち寄りくださると
とても嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

感謝ポチさせていただきました
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
小豆ママさんへ (りんごママ)
2017-05-08 08:27:29
ご丁寧なコメントをありがとうございます。

お母様と娘さん
お二人でブログを書かれているとうかがい
なんて素敵なんだ~と羨ましく思っています。

うちは子供が居ませんので
子はかすがいならぬ、ワンニャンはかすがいです。

過去記事も遡って読んで下さり感謝しています。
長い記事が多いのでお疲れが出ないように(笑)

猫飼いになり2年が経ちましたが
まだまだ未知の世界だらけです。
サビ猫という言葉も、つい最近覚えたばかりです。

また猫のあれこれ、たくさん教えて頂ければ幸いです・・・
返信する

コメントを投稿