りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

感謝&大変身

2012年06月20日 | 日常の「喜怒哀楽」
ブログ友達の 「yukikoさん」 からバザー提供品がたくさん、たくさん送られてきました。

          
            こんなに素敵な手作り品です。

24日に開催される 「石川ドッグレスキュー」 のチャリティーバザーのお話しを、何度かブログで  したところ・・・

 「バザー品って、手作りのパッチワーク小物でもいいの?」

この他にも、ご主人様から提供された新品の靴下等いろいろ入ってたんですよ。まるで玉手箱みたいだったわ~ 

yukikoさんのお気持ちに感謝致します。 パッチのお仲間の皆様、ありがとうございました。

          
            これは特別品です!写真を撮る前にクッキー、半分食べてしまいました。

黒い巾着、素敵でしょ  yukikoさんのブログを拝見したら、元はタイシルクの巻きスカートなんですって 

 「お母さんに使って貰って・・・」 とお手紙が添えられてましたが、エスニック好きの私だもん・・・

 「この巾着、私が頂いてもよろしいでしょうか?」 

巾着の用途その1・・・近くへのお出かけ (コンビニやドラッグストアや郵便局) に、バッグ代わりとして・・・ 
巾着の用途その2・・・乱雑になりやすいカバンの中、ポケットティッシュやお薬等はこれに入れて・・・


実家の母へは、手提げバッグを送らせて頂こうと思っています。本当にありがとう。

    りんごにもプレゼント、あるんだよ! 


 りんごコーナーの丸テーブル、大変身!                       ヨーヨーがいっぱい付いてる。 (詳細はyukikoさんのブログで)

      りんごコーナーのテーブルは、私の趣味の場所でもあります。変身前のテーブルはこんな感じでした。


 カエル軍団大集合の時もあれば                      大人ムードのJAZZが聞こえる時も・・・・  

丸テーブルはりんごの定位置です。いつもこの場所から私達を眺めています。でも・・・何か違和感があるな~ 

         りんごライダー、へ~んしん! 

          
            「ピンクのクロスなので、可愛いりんごライダーに変身しました。」
            「いいぞ!いいぞ!モモレンジャーみたいで可愛いぞ。」
            「モモレンジャー?ちょっと違う気がする・・・」



 保護犬救済の為のチャリティーバザーは、いよいよ今週の日曜日!                              
       皆さんから頂いた温かい気持ちも一緒に、現場へ届けようと思っています。 
 

            ポカポカな心、金沢まで飛んでけ~  モモレンジャーより (?) 
               
  ポチッてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~ (yukiko)
2012-06-20 09:14:55
きれいにアップして頂いて感謝です。

私が撮るのとはセンスが違うのね。

なんだかよく見えるわ。

バザーのお天気が心配ですが、どうなのかな?

ママさん、晴れ女だったっけ?

巾着はタイシルクではありませんよ~~

硬いでしょ?
返信する
Unknown (ベス母)
2012-06-20 13:57:21
素敵な贈り物ですね
針仕事できる方、大尊敬します
チャリティーバザー、参加するんですね!
頑張ってください!

恥ずかしながら、去年、犬ブログに出会うまで、はっきりと保護犬の事はしりませんでした。
処分は、どうする事もできない事だと、思っていました。
昔は、父がどこかから、もらってきていました。
今、譲渡会も、日程が決まっていたり、条件がきびしかったりで……
震災のワンコ達の為の募金しかできなかったし

皆さんのこういう優しさで、たくさんのワンコ達が救われているんですね~
これからも、情報を発信してくださいね!

返信する
ありがとうございます (サンハハ@石川ドッグレスキュー)
2012-06-20 14:10:32
いつも温かい応援ありがとうございます。
素敵な品々はすでにりんごママさまの元に届いてるんですね!

遠く神奈川県から、りんごママさんの元へ、
そしてお隣の県からご来場&届けていただくそのお気持ち…
ワンコたちにもきっと届くと思います。
そしてスタッフ一同も本当にうれしいです。
当日は晴れますように!!
よりによって、この日が妹の結婚式な私(T_T)
式場から感謝の気持ちを送ります~!
返信する
2度目の訪問です (yukiko)
2012-06-20 15:32:12
サンハハさんにところへお邪魔して、初めて
大変なことをされているのだなぁ~~と
改めて感じています。

りんごママさんが呼びかけをしてくれなかったら
知らない世界でした。

一匹でも多くの里親さんが見つかるといいですね。
返信する
みんなかわいいよね (えふ)
2012-06-20 18:38:40
バザーの成功をお祈りします
yukikoさんの作品は 可愛いから
あっという間に
売れること間違い無しですよ

<石川ドックレスキューを見て
  今日聞いたわんだふるでの切ない話>

犬には何の責任もないですよね
人間がやったことは
人間しか尻拭いできない
でも今日もまた捨てられる子犬がいる
今日は 一度里親さんのところに
行ったけど
その子犬を見たら先代犬のことを思い出して
泣いたり 先代の名を呼んだりする
そのこの顔を見たら
悲しみがこみ上げてくる
という理由から返されてしまった
子犬がいました
ほんとにいろいろな事情で
とったり 返したり
ま~トライアル期間ですから仕方ないのですが
みんな最初は 先代を思い出しますけどね
ご縁がなかったということですかね
(わんだふるではトライアルは2週間となっています)
でもせっかく
暖かい家族に恵まれてしあわせに
なれると思った 子犬が…
なんだか切ないな
戻ってきたら せめて思いっきり
抱きしめてやりたい
でもその子は可愛いから
すぐ別な人が貰ってくれると
思いますけどね
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-06-20 19:50:43
サンハハさんのブログ、ご覧になりました?
本当にご苦労が多いですし、頭が下がりますね。

そうだ!さっきレスキューの方から電話がありまして・・・
手作りわんこのオヤツを提供して下さる方がいるんですって!

その方の提供品とyukikoさんからの小物、
手作りコーナーみたいな感じで置いて下さるそうですよ。

当日の天気予報は  
私は・・・ほら~「究極の雨女」ですし
でも大丈夫!絶対に雨は降らないと確信しております
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2012-06-20 19:59:13
4月に初めて石川ドッグレスキューさんのバザーに参加したんです。

私も今までそういう活動があるなんて、全然知らなかったの。
「こんなに人が集まるんだ~」がその時の感想です。

ちょうどその頃、友達のえふさんがお散歩ボランティアを始めて・・・
私にも何か出来ないかな~?と考えるようになったの・・・

直接犬と関わらなくても、ブログがあるじゃないか~!
なんて閃いて、バザーの告知等を発信してるんですよ。


ベス母さんにも知って貰えて、嬉しいです。
返信する
サンハハさんへ (りんごママ)
2012-06-20 20:05:58
ハイ!私の手元に小物他いろいろ届いています。

先程、ルナママさんからもお電話頂きました。
当日が楽しみです。
お天気もなんとか良さそうなので、
また多くの人が来て下さいますね。

こちらのお仲間から、サンハハさんのブログへの訪問もあるようですし
日々の活動とご苦労を知って貰え、何だか私も嬉しいです。

サンハハさんにお会い出来ないのは残念ですが
妹さんの幸せパワーを、送って下さいネ
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-06-20 20:16:42
今日はボラの日でしたね、お疲れ様です~

わんだふるの仔犬ちゃん、切ないですね
その子は里親希望さんの、先住犬に似ていたのかな?
逆に考えれば、その仔犬はそのお宅に行っても可哀相かもしれませんね。
どうしても前の子と比べられてしまいそうで・・

何度も何度もトライアルに行っては、戻ってはの子もいますし・・・

ハァ~切ないな~
犬は飼い主を選べないけど、飼おうとしてる人は犬を選んでる・・・
その仔犬ちゃんが、幸せになれるよう願っています。

返信する
バザー! (ラッシーママ)
2012-06-20 22:36:10
yukikoさんから沢山の手作り品の小物達、りんごママさんから「石川ドッグレスキュー」に届けられる、素晴らしいですね。
この売り上げで、少しでもワンコちゃん達が幸
せになってくれれば、りんごママさんとyukiko
さんの気持ちが通じたという事ですね。
お二人の気持ちに敬服です。

りんごちゃんコーナーの丸テーブルもお洒落にリニューアルですね。
天国でりんごちゃんも喜んでいる事でしょう。
返信する

コメントを投稿