りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

新事実!

2012年06月19日 | わんこ・動物
久しぶりに会った 「ワンコ協力隊・しんちゃん隊員」・・・ しんちゃんママさんが、やけに興奮して話し出しました。 

 「ねえ、聞いて!うちのしんちゃんが、テレビに、テレビに出たんです!」 

テレビですと~  もしかして・・・ 『りんごちゃんブログで人気のワンコ協力隊・パート1』 って特集? 

じゃあ、パート2は何が何でも北海道まで取材に行って貰いましょう!  「くろ太隊員、頼みますよ~」 

 でも私の所には取材のオファー、来てないぞ! な~んて冗談!  テレビ出演は違う理由でした。

   「また妄想ですか・・・」 (byしんちゃん) 

     
       「取材なんて百年、早いです!」
       「ごもっともでございます~」


                                      

地元のケーブルテレビがしんちゃんの住む地区へ来たそうです。そこに偶然しんちゃんがいまして・・・・

 「この犬の本名は分かりますか~?村のお友達に聞いてみましょう!」   

女子アナらしき人が子供達に聞いたそうですが、『しんちゃん』 と呼ばれ続けて14年!正解者はゼロとのお話しでした 

 「村ね~?ところでさ~、しんちゃんママさんの住む村って、一体どこなの?」

 「私の家は、山の方なんだ。○○って所。知ってる?」

 「エ~!もしや?もしや?あの角のお宅?」  

賑やかな街より自然がいっぱいの、山や海や川へ行く事が多かった私達夫婦とりんごです。 

時々出かけた山あいの村の入り口で、いつも玄関先に寝そべってる好みの雑種ちゃんを見つけたんです。

10年近く前にその子を見つけてから、私達はよくその村までプチドライブに行ったんですよ。  

実はつい最近もパパさんと久しぶりにそこへ行き、 「あの犬、もういないのかな~?」 と言ってたばかりなの!

まさか・・・まさかあの子がしんちゃんだったとは。 帰宅するなりこの 【新事実】 をパパさんに報告した私でした。 

    「しんちゃん、うちのりんごを覚えてますか?」

     
       「りんご、ほらあそこにワンチャンがいるよ!見える?」
       「本当だ!男の子だね・・・優しそうな子だしお友達になれるかな~?」
       「車の窓を開けてあげるから挨拶しなさい。ガルル~はダメだよ!」


    お母さん、気づくの遅すぎっ!

     
        「りんごはとっくの昔に気がついていましたよ!」 

 日常生活の中で 「世間は狭いな~」 と思う事がよく有ります。皆さんはどうですか?

  例えば・・・仲良くなったお客さんが、実は従兄弟の奥さんのお姉さんだったり。(事実)

  例えば・・・お世話になってる人の義妹が、実は福井の親友と短大時代の仲良しだったり。(これまた事実)

  犬の世界でも 『世間の狭さ』 を感じるとは、本当に驚きました。そうか、しんちゃんは生きてるりんごを知ってるんだ!

  ますますしんちゃんが愛しくて、可愛くて仕方がありません。しんちゃん、長生きしておくれよ~!
 

       お母さん、大事な事忘れてる。しんちゃんの本名は 「新之助君」 だよ! りんごより 

       台風4号が北上中デス。わんこのお散歩等、皆様どうぞ気をつけて下さいネ 

  ポチッてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-06-19 10:54:15
ありますよね そういうこと
りんごママさんじたい
ゆかりのある人を
呼び寄せる力があるのかも

しんちゃん 長生きだね~
14歳?
「まだまだ若いもんには負けん」と
カメラ目線がカックいい~
もっともっと長生きしてね

散歩をしてると いぬ社会では
社交的なくろ太君
伏せをして待ちます
「遊んでくだせーお願いしますだ
飼い主はというと…
おばさんトークのはじまり
この犬保護団体から貰ってきたんですよ
向こうから言ってくるパターンが多し
私:うちもですよ(当然とばかりに)
なんと保護施設の子が多いことか
結構里親さんになっている方が増えてるんだとうれしくなります

子犬その後2匹となりました(又ニューフェイスが来るかもですが)
早く里親さんが
見つかるといいな
返信する
シニアライフ♪ (ラビィーママ)
2012-06-19 17:47:01
ワンコと暮らして48年の私
愛玩犬ちゃん達はみんな15・16歳まで頑張ってくれました
なので余計にラビィーの早過ぎる旅立ちがショックでした
しんちゃんこれからもずうっと元気で頑張って下さいネ

思わぬ人との繋がり
私もついこの間経験をしました
ルビィーとのお散歩の時、知らない方が話しかけて下さりました
ワンコ連れだと話かけられる事が良くあるので、おしゃべりな私はいろいろとお話をします
お話をしていくうちに主人の弟さんの奥さんとその方がお友達でラビィーの事をよく御存じだったんです
びっくりしちゃいました
世の中ホント狭いですネ
悪い事、出来ないわ

りんごちゃんもボール遊びが好きだったのかナ
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-06-19 19:11:49
しんちゃんとは不思議なご縁を感じてます。
いつもはカメラを嫌がり、しかめっ面なのに
この日は、何故かこんな表情を見せてくれたんだ

「あ~あの時のおばちゃんでしたか?」って思ったのかな?

くろちゃんって、話を聞けば聞くほど本当にいい子だわ。
社交的なんて言葉!りんごには絶対当てはまらない

保護犬を飼ってる人が多い北海道って、素敵ですね。
わんだふるさんの子わんこ、ぞくぞくと里親さん決定で嬉しい限りです。

これ以上、不幸な子が増えませんように
明日はボラの日だよね!
台風接近みたいだし、お部屋でスキンシップかな
頑張って下さい~
返信する
Unknown (ベス母)
2012-06-19 19:15:50
しんちゃん
元気ですね~!
こちらが勝手に知ってるワンコが、実はなんて
すごい偶然の出会い

仕事先にいらっしゃる、お客様の猫ちゃんの『しんちゃん』も、今日のにゃんこで、テレビにでました。

お客様として、対応していたら、同じ高校の同級生!でも、面識がなくて…
が、友達の知り合いだったってことがありました。
しばらく連絡とっていなかった友達に連絡がとれた事があらます。
その友達も、隣の市にいて、再会できたり~♪

世の中せまいです(笑)
悪い事できませんね!
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-06-19 19:29:06
ワンコとの生活48年ですか・・・
すごいわ~物心ついた時には、すでに近くに犬がいたという事ですよね。

私は子供の頃団地暮らしで、動物は飼ってはいけない決まりでした。
父も犬や猫が好きな人だったんですが・・・

平均して15~16歳まで頑張れるワンコです。
ラビィーちゃんの8歳はやはり早すぎますね。

知らないはずの方が、お話をするうちに近しい人だとわかる。
しかも、ラビィーちゃんの事もご存知だなんて嬉しいよね。

そういう方とと知り合えたのも、ラビィーちゃんの導きかも?

りんごはボール遊びの達人(犬)だったんですよ~
でも、悲しい事にオヤツが無いとボールを持って来ない達人でした。
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2012-06-19 19:41:39
しんちゃんいい顔の子だと思いませんか?
うちの会社に 「しんちゃんファンクラブ」を名乗る会員が約1名いるほどなの
1名という所がミソですが

「今日のにゃんこ」のお話が出たので
世間の狭さ・・・すごい話があるんだよ。

私のブログのブックマークに「ラッシーママさん」という方がいらっしゃいます。
ハスキー犬の故ラッシーちゃんも、昔「今日のわんこ」に出た事があるの・・・

実は私、それをテレビで観てたんです
不思議とラッシーちゃんの事、よ~く覚えてたんです。
まさか、あのハスキーがラッシーママさんちのラッシーちゃんだったとは

お互いにびっくり仰天だったの。
そんなご縁で仲良くさせて頂いてます。

偶然だと思っていても、これは必然なのかもね?
返信する

コメントを投稿