りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

雨の日はゴロゴロ☔

2023年02月19日 | 日常の「喜怒哀楽」
週末は春らしい陽気になるって聞いたけど?富山はどんより曇り空。

おまけに今日は朝から雨で、時折強くザーザーと降っています。

つまんにゃい



せっかくの日曜日なのに・・・洗濯物も乾かないし、気持ちまで下向いちゃうわ。

最近、甘えん坊度がほんの少し増したあずきちゃんは、私の横でゴロンゴロン。

まるでパンダの赤ちゃんのように寛いでおります。来週中国に返還されるシャンシャンならぬ

ゴンゴン(笑)



また雨が強くなってきましたが、冷たい雨ではありません。

春に向かう為の暖かい雨です。ん?こういう時は「温かい」って書く方がいいのかな?

とりあえず、今日はアズゴンの爪切りをしようと思います!アズゴン、覚悟しろ!

お断り~



特に予定も無い日曜日の過ごし方って?無理やり用事を入れる?それとも身を任せゴロゴロ?

行動力や気力・体力の無い私は後者「暇に身を任せる」タイプです。

まあそういう日曜日があっても良しとしよう!自分にはとことん甘い私って


昔からグータラだもんね。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-02-19 18:43:47
いえいえ自分の体は自分で守らなければいけないし一番体調がわかるのは自分です。
甘くないです。
私もそうしています。
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2023-02-19 19:38:19
今日は見事に朝から晩までず~っと雨でした。
こういう日は気圧痛もあり頭や身体が重いです。

力丸ママさんの仰る通り、自分の身は自分で守る!
やはり病気をしてから体力も低下していますし
ケガの事もあり無理は禁物ですね。

明日、明後日は小さいですが雪マークも付いていますし
身体を冷やさないよう、白湯を飲み内臓を温めますね。
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2023-02-20 07:35:13
いや~。土曜日は、これでも、下僕おやぢ 小学生を相手にして科学実験なることをやってます。(ボランティアで)
一日、立ちっぱなしで疲れたわ~。
で、日曜日は、いつもの下僕おやぢにもどり、ニャンズのトイレ掃除。
あとは、ひたすら寝ておりました。
じぃじぃは、ダメですね
また、天気が逆戻りして寒くなるようです。りんごママ、腰に気を付けてお過ごしください。アズゴン、しっかり見守ってね。(松本伊代さんも、腰椎骨折で養生してるようですよ)
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2023-02-20 08:21:16
下僕おやぢさん、すごい!
お子さん相手のボランティアとは尊敬です。

私も子供相手の仕事をしているので
大変な事もあるけど楽しい事もいっぱいを理解しています。

で、翌日はニャンずのお世話。本当にお疲れ様です。
子供と動物に好かれる人は素晴らしいと思います。

富山は今日、明日と雪マークがついた寒い日になりそうです。
おかげさまで腰は順調に回復してますが無理せずです!
返信する

コメントを投稿