りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

三毛猫VS大熊猫🐼

2023年02月20日 | 日常の「喜怒哀楽」
今週の世の中は、何かと忙しくなりそうですね。

まず22日は、猫飼いさんには大事な「猫の日」がありますし、23日は「天皇誕生日」

そして日本に癒しと笑顔を届けてくれた、ジャイアントパンダの中国返還がありますね。

21日は上野動物園のシャンシャン(♀5歳)22日には和歌山アドベンチャーワールドの永明(♂30歳)と双子の桜浜・桃浜(♀8歳)

元気でね



パンダの動画や写真集を眺めるのは好きなんですけど、実物は一度も見た事はありません。

好きなくせにぬいぐるみも持っておらず、唯一、我が家にあるパンダがこの小さい物1個のみとは・・・

縦画面で観ずらいですが「三毛猫大熊猫」と名付けた動画を撮ったので興味の有る方はご覧下さい。



大熊猫にゃ?



中国語ではパンダを熊猫、ジャイアントパンダを大熊猫、レッサーパンダを小熊猫と言いますから間違いでは無いのです(笑)

若い女子パンダさんには良き伴侶と子孫繁栄を、永明さんには生まれ故郷で穏やかな余生を過ごして頂きたいです。

谢谢 – xiè xiè(シエシエ)



飛行機での長旅になります。どうか元気に中国に戻れますように・・・

シャンシャン・永明・桜浜、桃浜、中国で待つ仲間に日本で経験した事をお話してあげてね。


シエシエ~りんごより🐼

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-02-21 19:20:28
パンダを抱っこしておねん
可愛いですね。
シャンシャンが帰ってしまってシャンシャンロスになっています
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2023-02-21 20:13:15
今日は何度も力丸ママさんの過去記事
「シャンシャン」を見させて頂きました。

シャンシャンが赤ちゃんの頃のお写真がとても可愛くて
実物を見た事の無い私でさえ、寂しいな~と思います。

先ほどのニュースで無事に中国に着いたと聞きました。
明日は高齢の永明さんを始め、双子の桜浜・桃浜も返還されますね。

出来れば王子動物園のタンタンさんは生涯、日本でを願いますが・・・
返信する

コメントを投稿