りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

いっぱい、いっぱい、ありがとう~♪

2015年04月03日 | 日常の「喜怒哀楽」
前の日の雨がウソのように上がり、昨日は朝から気持ちのいい青空が広がりました。

2日は父の月命日です。亡くなってもう8年経ちますが、あの日以来毎月2日は必ずと言っていいほど、お天気がよくなるから不思議ですね。

ムスカリも咲きましたよ!

             
この花が咲く頃は、個人的に心躍る日が近いの。

父の月命日だった昨日、4月2日は私の誕生日でもあります。雨女の私の為に、晴れ男の父がお日様をプレゼントしてくれたのかな~? 

お陰様で大きな病気や怪我も無く、何とか50歳に・・・なんていつまでエイプリルフールなんだ?と突っ込まれそうですね。

誕生日前日から当日にかけて多くのブロ友さんや、懐かしい故郷の友人から素敵な贈り物やおめでとうメールが届きました。

本当なら頂いたプレゼントを皆様にご紹介しなくちゃいけないのですが、なんせ私は気の利かない不義理な人間。お許し下さいませ。

手作りのお菓子、小物、癒しや美容グッズ、バースデーケーキ、そしてワンズからのおめでとう動画etc...

この場をお借りして皆様にお礼を申し上げます。りんご共々心より感謝をしております。本当にありがとうございました~!

え?いくつになったのかって?聞きたいですか?気持ち的には永遠の35歳なんですけど、シミ・シワ・白髪・・・恐怖の3Cは正直ですよね。

行け!行け!GО!GО!花のぞろ目、55歳になりました~! 

             
  「最高のお誕生日をありがと~!」

※・・・ちなみにこの写真は10年以上前の物です。髪の毛も長いし、それより何より私もりんごも若いわ~

 知ってる人は知っているのですが、ついに実年齢を全国の皆さんにバラしちゃったわ。昭和35年(1960年)生まれ・ネズミ年・牡羊座・B型(RH+)

花の55歳にはこれからどんな楽しい事が待っているのか?そんな辛い事が待っているのか?どんな悲しい事が待っているのか?

未来の事は誰にも分かりませんが、一日一日を大事に丁寧に過ごして行きたいと思っています。行け!行け!GO!GО!
 

 じいちゃんと夢に出てあげたのに、お母さん気付いてないみたい。 りんごより 
 え~!最高のプレゼントなのに、ごめんなさい。 お母さんより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (えふ)
2015-04-03 09:46:14
超ハッピーな 1日でしたね
お父さんから 晴れのブレゼントまで
頂いて幸せだは~

うちのおとんも
誕生日の9月12日と
実母の命日が 同じなんですよ~
いつまでも 忘れられない日に なりますよね

今年も
素晴らしい年であるように祈っています
りんごちゃんもお空から
引き続き りんごママを見守っていてね

イケイケ ゴーゴー
返信する
Unknown (kana)
2015-04-03 14:49:28
お誕生日
おめでとうございます
毎年良いお天気~
お父様からのですね
嬉しいですね。

りんごちゃんからの
「夢」~
最高のですね~

健康で素敵な1年であります様に
返信する
遅れましたが お誕生日おめでとう~です (ドレミまま)
2015-04-03 16:01:12
55才おそろいだ~
4月2日は普通生まれになるんだよね~
それなら…ドレミ母さんは年上だ~(笑)

お天気の…誕生日…良かったですね~
こちらは昨日から雨 風 半端じゃなくて…
さっき ミゾレ降ったしね~

桜は蕾…少~し出てきました
5月連休明けから徐々に こちらは咲く感じでしょうか
今日ならダウン着たいぐらいです
ジャイはフリース膝掛けかけて熟睡中です
返信する
おめでとさん、 (わんこ)
2015-04-03 17:23:29
そうか~丁度私と10歳違いですね。

まだまだお若いんだから~~~
色々楽しんでね。

まず秋に芦原の足湯に行こうね。
そして美犬に会いに来てね。

あ~~もう忙しいのに体が動こうとしないので
今日はゆっくりしてました、、
返信する
Unknown (ベス母)
2015-04-03 19:58:45
おめでとう~
おめでとう~!

皆、りんごママさんが大好きなんだよ~
りんごちゃんがお父様をつれてきたのに~わかんなかったなんて~
りんごママさんらしいなぁー(笑)

きっと
2人で添い寝してくれたね~

心から
おめでとう~!
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2015-04-03 20:10:31
父が亡くなった日も快晴~一周忌も三回忌も、七回忌も・・
大事な法要はもちろんですが、月命日もずっとお天気なの。

空の住人になっても晴れ男健在!ですよね。
晴れ男だからお天気をコントロール出来るのかな?

えふさんのご主人とお母様の命日が同じって
それもすごい不思議な気がします。

昨日はありがとうございました。
美味しく、おいしく完食でございます~

55歳と1日目の今日は、仕事疲れでヘトヘトですちゃ!
54歳最後の日と同じ作業量なんだけどな~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2015-04-03 20:13:57
昨日はありがとうございました~

お陰様でいい誕生日を向かえる事が出来ました、

今までは家族と数人の友人からのおめでとう~でしたが
年々、ブロ友さんからのおめでとうが多くなり嬉しく思っています。

誕生日っていくつになっても嬉しい物ですよね。
口では「もう嬉しくない年だよ~!」とか言うけど
本音はやっぱりい嬉しいですよ。

りんちゃんの夢は全然覚えてないの。
最近は夢も見ないくらい爆睡です。
返信する
ドレミままさんへ (りんごママ)
2015-04-03 20:19:48
うわぁ~ドレミママさんにまでお祝いの言葉を頂いちゃった!

ありがとうございます。花のぞろ目同士ですね。

私の本当の誕生日は35年4月1日なんですよ。
当時は誕生日を替える事が出来たみたいで
父の考えから市役所には2日で届出をしました。

だから本当ならドレミままさんと同級生って事になるの。

こちらも昨日から今日は暴風雨でした。
朝から気温25度もあり熱風でしたよ。

やっぱり北海道は気温が低いんですね。

ドレミままさんもジャイ君も風邪など引かないよう気をつけて下さい。

返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2015-04-03 20:38:39
気比高の初優勝でテンションが上がり
kyonkさんから頂いたミニりんごちゃんで盛り上がり

ついつい自分の誕生日記事を書くのを忘れていました。
誕生日より嬉しかった初優勝かな?

わんこさんは10歳上のお姉様なのに
いつもタメ口でごめんなさいね。
話しやすいし、昔からの友達みたいに思ってしまい
年下なのに生意気な事ばかり言ってすみません。

これから親の介護とかいろいろ大変な事もあるでしょうが
その時は先輩としてまたアドバイスをお願いしますね。

秋には念願の美犬ちゃんに会えるので
今から楽しみにしています!
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2015-04-03 20:43:49
昨日はすご~い贈り物をありがとうございました。

例の動画・・・お宝としてスマホに保存しましたよ。
実は今日も昼休みに観てニンマリしてたのだ!

子供の頃は誕生日が来ると嬉しかったの。
貧乏だったけど小さいケーキを買ってもらったり
狭い家に友達を呼んでミニパーティーをしたり。

まさかこの年になって、こういう嬉しい誕生日を迎える事が出来るとは・・・

来年も再来年もず~っと先、おばあちゃんになっても
皆さんからおめでとうって言われたいな~

定年になったらさ~ブロ友さんの誕生日には
毎月どこかで集まりたいよね。
返信する

コメントを投稿